2007年03月18日

おすすめその467 ライラ(三田・田町)

カレーBセット(キーマカレー、ベジタブルカレーとナン)Laila(ライラ)

港区芝5-19-7携帯地図

Tel:03-5443-4584

予算:850円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★(野菜)〜★★★☆(キーマ)
量 :★★★☆


昨年の秋頃だったか、田町駅から都営アパートへ向かう途中にインド料理店「ライラ」ができたことを知った。シノギの先輩に教えてもらったのだけど、界隈に食事時に訪れる機会に恵まれず、はや半年。今回ようやく訪問できた。

店内は切り絵調でエスニックな雰囲気を湛えた照明がいくつも据え付けられている。座席は全体的にゆったりとした配置で、特に中央は広めに空いていた。水曜と金曜に開いているというベリーダンスの影響かな?

ランチタイムはカレーを中心としたセット・メニューを出していた。僕は「カレーBセット」(950円)を注文した。カレー2種とナンまたはライス、サラダ、ドリンクが付くものだ。カレーは、キーマとベジタブルを選び、ナンでいただくことにした。

氷のせいでやや薄めのラッシーを飲みつつ、カレーの到着を待つ。パン、パンというナンを伸ばす威勢のいい音が聞こえてから数分後、銀色のお盆でカレー一式がやってきた。

うん、ランチ・メニューとしては十分に納得できる水準だろう。

まずベジタブルは、野菜の種類が豊富なのが嬉しい。ジャガイモ、ニンジン、カリフラワー、グリンピース、ナス、ダイコンなどが入っていた。味付けはトマト・ベース。北インドの野菜カレーの定番と言える。

キーマは鶏挽き肉を使っており、汁気が多めだった。おっと、思ったより辛口だな。チリが沈んでいたらしく、底に近付くにつれて辛さが増していった。辛いのが苦手な僕からするともう少しマイルドな方が食べやすい。ナンはソツのないできばえで、安心して食べられる。

料理と値段とのバランスはちょうど良い。田町駅と三田駅の近くでインド料理を食べたくなったら、覚えておいて損はないお店だ。

posted by たあぼう at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〃(品川/田町/お台場)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。