2007年03月21日

おすすめその469 ぱんぷきん(仙川)

カツカレーライス西洋料理の店 ぱんぷきん

調布市仙川町1-11-5携帯地図

Tel:03-3326-2944

予算:1417円〜(カレーの場合)
味 :★★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★☆


テレビ東京系「アド街ック天国」などの各種メディアで、「オムレツがおいしい」と評判になった洋食屋さん。実はその陰で目立たないカレーライスも、大人の味覚に十分に堪えるおいしさを持っている。

カレーはビーフカレーとカツカレーの2種類。前者はお肉のとろけ具合が自慢で、後者は旨味とボリューム感のバランスの良さを特徴とする。今回の僕は、後者のカツカレーをセット(1837円)で注文した。サラダと食後のドリンクが付く。

注文を終えてから30席ほどの店内を見渡した。清潔感にあふれていて、テーブルクロスの柔らかい黄色とシートの緑色がよく映える。創業25年ながら古びたところはなく、しかも華美さを抑えてあるので落ち着ける。

自家製ドレッシングのかかったサラダをいただいてから数分すると、お待ちかねのカレーの到着だ。丁寧に一口サイズに切ってあるカツ、おいしそうじゃないですか。

まずはカレー・ソースを味わってみよう。

うん、日本の正統派カレーライスに近い、どこか懐かしさを感じさせる味だ。香辛料の尖ったところは全くない。それでいながら、十分すぎるほどの奥行きが感じられる。ソースに良質のコンソメでも加えているのかな??

一方のカツは薄い衣に感心する。一口噛むと、文字どおりサクサクと音を立てる。その衣に包まれた豚肉は脂分がほどほど。でも、旨味は申し分ないほど詰まっていた。

カレーもカツも、一見すればおうちで作れそうな印象だった。でも素材の良さや仕上げ方には大きな差を感じる。なかなか立派なお値段だけのことはある。僕よりももっと年を重ねた本当の大人におすすめしてみたいカツカレーだ。

posted by たあぼう at 23:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 府中・調布・狛江
この記事へのコメント
カレー情報いつも楽しみにしております。

ここは家から割と近いのですが、今まで知りませんでした。 今日早速行ってみようと思います。
Posted by at 2007年03月26日 16:11
名もなきコメント主さん

コメントありがとうございます。おうちのお近くでしたか。

カレーのお店としてはご存じないのも仕方ないかと思います。仙川でカレーといえば、「魔女のカレー」や、ぱんぷきんの向かいにある「アリガル」というインド料理店がありますし。
Posted by たあぼう at 2007年03月26日 22:05
たあぼうサン
この記事を見て、「すぐ行かねば!」と思い、先日訪問してみました。
がしかし、ランチ・タイムには【カツカレー】を提供していないとの事。残念。。。
で、調布の『かれんど』に行きました。
それにしても、【カツカレー】美味しそうですね。
Posted by みうみう at 2007年03月26日 22:45
みうみうさん

あ、ランチタイムはないのですか。無駄足をさせてしまいました。ごめんなさい。「かれんど」も有名ですね。いつか訪れてみたいです。
Posted by たあぼう at 2007年03月28日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36530972
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。