2007年03月26日

おすすめその474 LUCY(駒場東大前)

キーマカレー(野菜トッピング)Curry & Cafe LUCY

目黒区駒場1-32-15携帯地図

Tel:03-5790-2217

予算:550円〜1000円くらい
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


駒場界隈は東京大学に筑波大付属駒場、駒場東邦など、そうそうたる学校がそろう。その割に駅前の商店街がどうも寂しいのだけど、カレー好きには救いがある。駅のすぐ近くに、カレーを得意とするLUCYというカフェがあるからだ。

店内はテーブル、カウンター合わせて20席ほど。今時のカフェらしく清潔感があって居心地がよい。カレーの値段も良心的で、一番お安い「チキンカレー」なら550円。学生さんたちでも十分に楽しめる水準だろう。

カレーはチキンのほかにも種類が豊富で、トッピングも加えられる。僕はしばらく考えてから、「キーマカレー」(750円)を選択肢、お店おすすめの季節の野菜トッピング(+100円)にした。併せてドリンク・セット(+200円)でコーヒーも注文する。

ちなみに、季節の野菜は「ブロッコリーとサツマイモ」とのこと。どんな感じでくるのかなと、わくわくしながら待とう。10分もしないうちに、ターメリック色が綺麗なバターライスの上に、ドライタイプのキーマカレーが載ってやってきた。

見た目だけでなく、味もなかなかだ。

牛豚合い挽き肉のキーマで、スパイス感を軽めに出している。このスパイスの香りが、こってりめのライスをすいすいと食べさせてくれる。また、自然な甘みが感じられる。ニンジンがたっぷり加えてあるためかな。

もう少し食べ進むと、一口サイズにカットしたサツマイモやブロッコリーたちが顔を出してきた。サツマイモをかじると、これまでとは違う甘みで味にバラエティが出てくる。ブロッコリーも素材の味が良く出ていた。

カフェごはんらしい見た目の綺麗さと、ちゃんとしたカレーというバランスをうまい具合に取っていると思う。食後のコーヒーもおいしかったし、カレー好きなら使いやすさ抜群のカフェだろう。

posted by たあぼう at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(1) | 目黒区
この記事へのコメント
やっと行ってきました♪
とても素敵なお店で、駅からも近いw。
そして日替わりメニューやトッピングでもアレンジできるのが素晴らしいですね。
肝心なカレーもとても丁寧につくられている感じで美味しくいただきました。
次はキーマを食べてみます。
本当にありがとうございました。

トラックバックさせていただきます♪
Posted by かりん☆ at 2007年09月24日 22:07
かりん☆さん

コメントとトラックバック、ありがとうございます。

居心地のよいカフェですよね。仰るとおり、基本的なカレーが真っ当においしくて、しかもいろいろとアレンジができる。もっと広まってもいいお店だと思います。
Posted by たあぼう at 2007年09月25日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

駒場東大前 「LUCY(ルーシー)」
Excerpt: LUCY(ルーシー) CURRY HOUSE LUCY CAFE&BAR 以前より、たあぼうさん の「カレーがおいしいカフェ・喫茶店」で気になっていたLUCY、行こう行こうとと..
Weblog: 『カレーとパフェが大好き日記』
Tracked: 2007-09-24 22:09

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。