2007年04月15日

おすすめその481 Mahina(天王洲アイル)

残念ながら閉店してしまった可能性があります。興味をお持ちのあなたもご確認いただければ幸いです。
スリランカチキンカレーAsian Diner Mahina(マヒナ)

品川区東品川2-3-10-121携帯地図

Tel:03-5460-5511

予算:1000円(昼)〜
味 :★★★
辛さ:★★★☆
量 :★★★


90年代初頭には湾岸デート・スポットとして名高かった天王洲アイル。その地位はお台場に奪われてしまった感があるけれど、今でも駅前の高層ビルの中には内装がオサレなテナントがいくつか入っている。

南国のリゾート地をイメージした内装の無国籍料理店「Mahina」も、そんなオサレテナント群の一つだ。近隣では貴重なエスニック料理が味わえるお店ということもあって、ランチタイムにはOLさんなどを主体に賑わっていた。

ランチタイムは、料理一品とサラダバー、ドリンクバーという形式になっている。料理の一番人気はというと、スリランカ人シェフがレシピを作ったという「スリランカチキンカレー」(1000円)だそう。じゃ、それにしましょうか。

カレーを注文した後は、サラダの盛り付けへ。洋風から中華風まで様々なサラダが楽しめるようになっていた。ドリンクもなかなか種類が豊富。中でも梅ジュースは珍しいかもしれない。

盛り付けを終えて席に戻ってから少しして、カレーが到着した。お、意外とスリランカっぽくなっているじゃないですか。

うん、ちゃんと味もスリランカっぽくなっていますな。

サラサラのカレーで、粗めに引いた数種類のスパイスが力強い辛さを主張している。本場ほどではないけれど、なかなかの辛さがある。僕にはちょっとしんどいかな(^_^;)

もっとも、辛さだけで終始しているわけではない。スパイスの使い方とココナッツ・ミルクがスリランカらしくて、それなりに満足できる味に仕上がっている。

無国籍料理という看板にあまり期待していなかった面があるにせよ、期待以上に安心して紹介できるお店だ。

posted by たあぼう at 20:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 品川区
この記事へのコメント
残念ながら閉店しております。
Posted by GM at 2010年01月21日 03:31
GMさん

ご指摘ありがとうございます。やはり閉店していましたか。仕方ないことですが残念です。
Posted by たあぼう at 2010年01月23日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。