2007年04月22日

おすすめその483 フルバリ(南千住・京成関屋・牛田)

ヘルシーベジタブルカレーセットPhulbari(フルバリ)

荒川区南千住8-12-5 べるぽーと汐入館
三徳スーパーマーケット内 (携帯地図

Tel:03-3807-9299

予算:900円〜3000円くらい
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★☆


南千住駅から歩いて10分あまり、スーパーマーケットの中という不思議な立地にインド料理店「フルバリ」があると聞きつけた。近隣のマンションに住む家族連れを対象に、ムンバイ出身のコックたちがカレーを作っているという。

僕が訪れたディナー・タイムは、セット・メニューが充実していた。中でも目を引いたのが「ヘルシーベジタブルカレーセット」(1380円)。荒川区の音頭のもとに女子栄養大と共同開発した「あらかわ満点メニュー」だそうだ。

具体的には、カレー2種(じゃがいもとほうれん草のカレー、豆カレー)にナン、パパード、サモサ、サラダ、フルーツ・ヨーグルトがセットになっている。これだけ食べてカロリーは874kcalだそう。健康に配慮した満点メニューだけのことはあるね。ついでに食後にはチャイも付いてくる。

噂どおり、僕を除けば家族連れのお客さんばかり。それも小さなお子さんがいる一家が多い。辛さを細かく調整してくれるんだろう。おっと、カレー一式がそろってやってきた。いただきます。

お、野菜系カレーにしてはかなりコクがあるな。

豆のカレーはレンズ豆をはじめとする数種類の豆が入っている。かなりクリーミーな仕上げのため、ベジタリアン向けの淡泊さがない。男性でも満足感を得られるだろう。

じゃがいもとほうれん草のカレーも傾向が似ている。油がやや多めでコク重視かな。僕はもっと控えめでもいいと思う。じゃがいもはごく軽くゆでたものを後から入れており、少し歯ごたえがある。

辛さはどちらもに控えめ。家族みんなで安心して食べられる水準だ。辛党なら注文を付けておきたい。

このほか、サモサの具がぎっしりだったところに好感を抱いた。1380円という値段からすると立派なセットだと思う。

posted by たあぼう at 22:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 足立区・荒川区
この記事へのコメント
うぉっ!南千住にこんなとこあるんですか!?
友人が住んでいたのでちょくちょく行っていたのですが、
全くノーマークでした。

追加記事楽しみにしてます!
Posted by samurai at 2007年04月23日 01:40
samuraiさん

駅からは結構歩きますから、ノーマークで当然だと思います。

でもお友達がお近くにいらっしゃるようでしたら、気が向いた時にぜひ訪れてください。応対はなかなかよいお店だと思いました。
Posted by たあぼう at 2007年04月24日 00:28
いやー、追加記事楽しみにしておりました!
りっぱなターリーですね。
これで辛さ調節が効けば、最高ですね。

しかもこの内容でこの値段!
下町のスゴサを垣間見た思いですw。
今度友達誘って行って来ます!
Posted by samurai at 2007年04月24日 02:38
おはようございます。

荒川のスーパーの中ですか!これは驚きました。
いやー、たあぼうさんのアンテナにはいつも驚かされます。
ヘルシーなので、ダイエットしたいとずーっと言い続けてる
うちのヨメさまとそっち方面に行く際に訪問してみたいと
思います。チェックしました。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年04月24日 08:59
>samuraiさん

たぶん、お店の方が辛さを尋ねてきますから、辛党でしたら「めっちゃ辛く」とでもお伝えすれば万全だと思いますよ〜。

>USHIZOさん

日比谷線を制覇しようと考えていたので見つかったのかもしれません(^-^)

ダイエット重視なら、お近くのインド料理店でも、ベジのターリーを頼まれるといいかもしれませんね。
Posted by たあぼう at 2007年04月25日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39690250
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。