2005年05月30日

おすすめその198 EAST DINER(三軒茶屋)

残念ながら閉店してしまいました。

タコライス風ウフカレーEAST DINER(イースト ダイナー)

世田谷区太子堂2-23-5

Tel:03-5481-1120

予算:780円〜
味 :★★★☆
辛さ:★★
量 :★★★


「これぞまさにオリジナル・カレー!」と賞賛せずにいられないのが、三軒茶屋のカフェEAST DINERの「タコライス風ウフカレー」(780円)。その名の通り、タコライスとカレーが合体し、さらに温泉卵が乗った不思議なカレーなんである。

EAST DINERは、駅から茶沢通りをしばらく歩いた右手にある。アジア系の創作料理が名物で、店内の書棚には、カフェを特集した「CREA」などの雑誌がずらりと並ぶ。インテリアも、「オシャレなアジア」を意識したものに統一してある。

やってきたカレーは、期待通り見栄えがいい。白い温泉卵に真っ赤なトマト、チーズの黄色にレタスの緑、それにカレーの褐色と色とりどりなのだ。食べる前から楽しみになってくる。さ、食べてみますか。

温かい温泉卵と冷たいトマトやレタスをからめ、さらにチーズの塩味が加わる。これらに挽き肉やひよこ豆などが入ったピリ辛のカレー・ソースを混ぜて口に運ぶと、なかなか美味しい。
タコライスとカレーがここまで相性いいとはね。うまくバランスを取っているのだろう。

コスト・パフォーマンスもなかなかだ。男性でも腹八分くらいはたまるかな、という量で780円で済むから。その分、チャイは高いな。中国茶の雰囲気を採り入れたというシノワ・チャイは、大きめのカップながら1杯で550円もした。

ウフカレーは選べないけれど、タイ風カレーなどの場合、そのほかの小鉢などと併せて1000円というセット・メニューを選べる。気軽に晩ご飯を食べたいというあなたは、このセットがおすすめかも。

posted by たあぼう at 19:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 世田谷区
この記事へのコメント
先日はご返答まことにありがとうございます。
ブログの構成はもちろんのことカリー好きな当方に
とっては更新が待ち遠しいこのごろです。
さて当方、貴殿のブログをリンクに加えたいのですが
よろしいでしょうか?
Posted by 谷 和晃 at 2005年05月30日 12:30
谷 和晃さん

リンクはご自由にどうぞ〜。
Posted by たあぼう at 2005年05月30日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3998280
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。