2007年04月26日

5月6日まで旅行に出かけます

いつも読んでくださっている方へ。

4月26日から5月6日まで、イギリスとフランスを旅行してきます。主な目的は、ロンドンほかでインド料理を味わうことと、パリのルーブル美術館の見学です。エジンバラにも訪問する予定です。

かの地では通信手段にあまり触れないと思います。このため更新がしばらく滞ります。ご了承くださいませm(_ _)m

しかし英仏の物価はかなり高いようですね。ランチでさえ2000円からというのがざらのようです。折からの円安が物価の割高感に拍車をかけている面があるとはいえ…。昨年、一昨年と物価が比較的安いインド、イランを訪問した身には、信じがたいものがあります。

ではでは、よいゴールデン・ウイークをお過ごしくださいませ。


posted by たあぼう at 02:21 | Comment(9) | TrackBack(0) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
ヨーロッパ方面はユーロの値上がりを含め、
かなり今高い状態ですね。
なので、僕も二の足を踏んでますw。

イギリスでは2度ほどカレーをいただきました。
よく考えたら、カレー粉発祥の地ですね。
もっと行っておけばよかったと悔やまれます。
スコッチ好きのたあ坊さんなら、
きっと向こうのアイラモルトなどを嗜んで来るのでしょう。
うらやましいです。

道中お気をつけて!
Posted by samurai at 2007年04月26日 11:09
エディンバラ、着いたのが1時すぎだったので、午砲を聞けなかった思い出が…。エディンバラ城には日本語のオーディオ・ガイドがあったなぁ。

イギリスはツーリスト・インフォメーション・センターがどこにでもあって便利ですよね。カレー屋を教えてくれるかは分かりませんが。インド人街の場所とか教えてもらえばいいのかな。それでは、行ってらっしゃい。
Posted by さひぐー at 2007年04月26日 14:45
土産話を楽しみにしています。気をつけて行ってらっしゃいませ\(^0^)
Posted by カズ at 2007年04月26日 16:52
イギリスのインド料理も独特の進化をしてきているそうで。
とっても楽しみですねえ。
お帰りとお土産話を待っていますよ。
Posted by はぴい at 2007年04月29日 17:30
いいなぁ。

次のインドの際は、僕をトランクに詰めてくださいね。
Posted by 孝好 at 2007年04月30日 02:37
スコットランド各所をまわってロンドンにやってきました。

>samuraiさん

おかげさまでスコットランドでは何種類かアイラモルトを飲みました。現地のお友達のおかげで、現地風の飲み方を知ることができました。1日1カレーも今のところ実践しています。

>さひぐーさん

エジンバラに訪問されていましたか。先に聞いておくんでした。僕も現地で宿探しに手間取ったせいで、見所全部をまわりきれませんでした。でもきれいでいい街ですよね。

>カズさん

ありがとうございます。インドほどネタ満載とは行かないと思いますが、楽しんでいますよ。

>はぴいさん

高級インド料理店ですと、イギリスらしい素材を使ったフュージョン料理があるらしいですね。滞在期間中に試せるかな(服装が心配です)

>孝好さん

ごぶさたしてます! 僕、トランク持ってないので普通のカバンの中でも構いませんか??
Posted by たあぼう at 2007年04月30日 15:58
こんばんは。

うわ、今年は英国風カレーを召し上がりに
旅立ったんですね。
ワールドワイドカレーですね(それはあの人ですね)

まずは無事のお帰りをお祈りしています。
しかし向こうはホント高いですね。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月03日 00:50
あらま。
たあぼうさんってば、
エゲレス行ってらしたんですね?(なにをいまさら・・・・)
http://members.ez.home.ne.jp/loopcafe/
私は五月五日のランチブッフェ葛西行ってまいりました〜☆
Posted by 海苔助 at 2007年05月07日 03:16
帰国いたしました。

>USHIZOさん

おかげさまで、今回の英仏を合わせて14カ国でカレーを食べたことになりました。

>海苔助さん

はい、英仏と回ってきました。天気にかなり恵まれて良い旅行ができました。

ループでは満足行くまで食べられましたか??
Posted by たあぼう at 2007年05月07日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。