2005年06月06日

おすすめその205 サフラン(池袋)

シーフードカレー サフラン風味サフラン

豊島区東池袋2-57-2携帯地図

Tel:03-5391-2725

予算:1400円くらい〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


ZOTTさんに「心」池袋店オープンのエントリーに書き込んでいただいたサフランに顔を出してきた。モダンをテーマにしたインド料理店だ。明治通りを北上し、川越街道とぶつかったあたりという微妙な立地で営業している。

夜に訪れた場合は1480円くらいから、セット・メニューがいくつか用意してある。でもせっかくお店の名前が名前だし、サフランをふんだんに使ったメニューを単品で頼んでみたい。ということで、僕が注文したのは、「シーフードカレー サフラン風味」(1050円)と「サフランライス」(390円)なのだ。

銀色の容器に注がれた冷たい水を飲みながら料理ができあがるのをしばし待つ。期待通りの明るい黄色のライスと、魚介たっぷりのカレーがやってきた。

ライスは見た目も凝っていて、小さく砕いたナッツなどをちりばめてあった。食べる前に少し香りをかぐと、特にライスからの香りが素晴らしい。それではいただきます。

シーフードカレーは単品らしい「ごちそうカレー」だった。具は2種類のエビに、イカ、貝などなど。器の大きさからするとずいぶん入っている印象。水分が多いカレーでライスとの相性はよい。僕には塩味、脂分がちょいと濃いめかな。もっとも、めったに食べないごちそうカレーと思えば問題ない範囲だとは思う。

池袋の喧噪から離れたところで落ち着いてごちそうカレーを食べる。そんなスタイルに向くインド料理店だろう。

そうそう、ゆかさんの「Curry & Parfait」でもだいぶ前に取り上げられていましたね。世界一辛いカレーですか。すごいっ。

posted by たあぼう at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 豊島区(池袋)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

池袋 サフラン
Excerpt: 土曜日限定、世界一辛いカレー食べてきた。 いままでも死ぬほどからいカレー食べてきたので、挑戦しないわけにもいかない。前回ランチタイムに間に合わなかったので、それもあって今回は気合が入っていた(笑) ..
Weblog: Curry & Parfait
Tracked: 2005-06-07 11:35

No.600 SAFFRON (サフラン)
Excerpt: こんばんは、curryvaderです。 ついにCDET!!の記事も600回を突破しました!! これもひとえに私一人の努力の賜物ですね! みなさんのコメントにどれだけ支えられてきたかわかりませ..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2006-12-20 21:55

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。