2007年05月20日

カフェ1000軒訪問、おめでとうオフ会におじゃましてきました。

季節野菜とチーズのカレーロンドンのカレー事情は一段落、続いてパリのカレー屋さん紹介に移る前に、ひとつお話をさせてください。

拙ブログとも時々交流してくださる「ワールドワイドカフェ」のOchiさんが、笹塚202マーケットでオフ会を開催されました。この3月にOchiさんのカフェの訪問軒数が1000を突破し、その記念にというわけです。日本全国各地のほか、米、加、英、仏、伊、香港など世界をまたにかけて作った金字塔です。祝いにいかないわけには参りません。

参加者は僕を含めカレー好きが過半数。いささか不思議な状態ではありましたが、温かい会でした。祝われる側のはずなのに、Ochiさんはクイズの賞品という格好で沢山のプレゼントをご用意されていました。僕は何も用意せずに出向いてしまい、大変恐縮です…。お約束のカレー、ありがたくいただきます。

CURRY DIARY」のUSHIZOさんは心のこもったプレゼントを用意されていました。詳細は、USHIZOさんのブログのエントリーをぜひごらんください。その場で見た僕は感動しました、はい。

オフ会では写真のとおり、カレーもいただきました。おいしかったのですが、数人でシェアする形だったため、細かな感想は今回見合わせます。また近々、訪れてちゃんと紹介させていただきます。Ochiさんが心から気に入っていらっしゃるお店の料理ですし。

ちなみに、2次会は同じ笹塚にあるM's Curry。今回は野菜カレーをいただいてきました。

野菜カレー


タグ:カレー
posted by たあぼう at 01:03 | Comment(13) | TrackBack(1) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
こんばんは。

トラックバックをいただきましてありがとうございます!

>その場で見た僕は感動しました、はい。

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
何よりOchiさんが喜んでくださったのが嬉しかったです。
頑張った甲斐がありました。

それにしても本当に金字塔ですよね。
次回はたあぼうさんの500軒記念でお会い出来るかと思います。
その際は500軒Tシャツを作ろうかと←ヤメレ

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月20日 02:21
昨日はわざわざ足を運んで下さいまして有難うございました。
そして、記事にしていただけるとは。
カレーの話から外れた話題で、恐縮です。
カレーブロガーの方々が、本当に温かい人ばかりで、みなさんと知り合えたことを嬉しく思ってます。
これからもカフェの紹介と共にカレーの紹介も地味に続けていこうと思います。
もちろん、たあぼうさんの記事を参考にさせていただきながら。
Posted by Ochi at 2007年05月20日 11:20
>USHIZOさん

いや、さすがデザイナーだと思いましたよ〜。きっとOchiさんはオフ会のたびに着てきてくださるでしょうね(笑)

>Ochiさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。ちゃんとカレーの写真を2枚載せていますし、十分に関係のあるネタですよ。

Ochiさんとお目にかかったのはdrole以来ですから、もう2年以上経過したんですね、早いものです。

これからもご活躍応援させていただきます。
Posted by たあぼう at 2007年05月20日 18:59
たあ兄へ

この間はM’sで隣に座ってくれてありがとう!
いつも間にかいなくなってたけど(笑)。
ドレッシングの壺も無事に拝ませて頂いたので
ホントに底を叩いて頑張る姿はちょっとプププだったのだけど。
皆あれを体験して来てるんだね〜笑。
楽しかったよね!また会おうね!!
Posted by at 2007年05月21日 00:25
妹さん

いえいえこちらこそありがとうございました。外で待っているお客さんのためにも、野郎はさっさと食べて席を空けないと悪いなと思い、実践した次第です。

ドレッシングの光景、見られて良かったですよね。
Posted by たあぼう at 2007年05月21日 01:29
いやー、ホント楽しい会でした。
たあぼうさんのイギリス話も色々うかがわせていただいて、
とても楽しく有意義な時間でした!!

僕は明日ぐらいに記事上げの予定です。
Posted by samurai at 2007年05月21日 22:07
先日は、どうも。
イロイロお話を聞けて、楽しかったっす。

いずれ、珠玉でオフ会を、と考えていますので、
その時は、ぜひいらしてくださいませ。
って、いつになるか、未定なんですがw。。
Posted by Laku at 2007年05月21日 23:02
先日はお疲れ様でした!
カレー界の大御所にお会い出来て感激でした。

あの場面で、お茶では無くカレーを選んだたあぼうさんはとても輝いていました☆
さすがっ。

Posted by 凛 at 2007年05月21日 23:31
>samuraiさん

この間はどうもです。オランダのお酒話、すごく印象に残っていますよ。記事上げ、楽しみにしていますね。

>Lakuさん

こちらこそ、久々にお話しできてよかったです。『珠玉(100)』に到達したときには、必ずオフ会を開いてくださいね(笑)

>凛さん

インド話、楽しかったです。ほんとはもっとお聞きしたかったくらいです。

カレー界の大御所とは滅相もない(^_^;) そういうのは小野員裕さん(横濱カレーミュージアム初代名誉館長)や渡辺玲さん(南インド料理研究家)にこそふさわしい称号ですよ。僕はただの食べ歩き好きです。
Posted by たあぼう at 2007年05月21日 23:59
今回は気さくに話せてとても楽しかったです。
しかも大好きなエムズカレーでご一緒できるとは。
カフェの方は開始時間が早かったので、終わる時間も早くて良かったですねw
Posted by curryvader at 2007年05月22日 01:00
curryvaderさん

こちらこそ楽しかったです。オフ会でお目にかかっても席が近いことが少なかったですもんね、これまでは。次の機会でもぜひぜひお願いします。
Posted by たあぼう at 2007年05月22日 14:25
たあ兄、妹に「さん」付けはおかしいでしょう!笑。あと丁寧語も!!妹は所詮イモヲトなんだから、雑な扱いしてよ←丁寧にされた事に憤慨するイモヲト(笑)
Posted by at 2007年05月22日 19:23
妹さん

ははは。コメントをくださる方は知り合いであるかどうかにかかわらず、できるだけ同じ距離感で対応したいんですよ。雑な扱いを受けたいようなら、顔を合わせたときにということで。
Posted by たあぼう at 2007年05月23日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

No.712 202マーケット
Excerpt: こんばんは、curryvaderです。 下北沢でカレーと酒を堪能した我々は笹塚までウォーキング。 20分ほどで笹塚に到着。目指すは202マーケット。 マーケットといってもスーパー..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2007-05-31 07:14

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。