2007年05月21日

南インド料理研究家、渡辺玲さんがブログ開始

「dancyu」ほかで活躍されている南インド料理研究家・渡辺玲さんが今日、ブログを開始されました。その名も「カレー伝道師☆ブログ」です。

まだ始まったばかりのため、渡辺さんがどんな方向性を打ち出されるのかはわかりません。でもきっと、インド料理の豆知識をいろいろ教えてくださるのではないかと思います。

特に、南インド料理に関心があるというあなたは、今後の発展を期待してブックマークに加えてみてはいかがでしょうか。


タグ:カレー
posted by たあぼう at 23:34 | Comment(5) | TrackBack(0) | カレー談義
この記事へのコメント
エスニカンさんのブログから飛んできました。
国際的にカレーが網羅された、すばらしいブログですね!時間をかけて読みふけりました。
現在、南インドのバンガロールに住んでいるのですが、まだまだインドでもカレーを食べつくさねばと決意を新たにしました(笑)。

インド旅行記、面白すぎます!特に「ラヴィ英語」が禅問答のようで、大笑いしました。

今後も美味しいネタ、楽しみにしております。
Posted by しきち at 2007年05月22日 04:52
しきちさん

はじめまして。コメントありがとうございます。インドはハプニングが向こうから勝手にやってきますよね。ラヴィとのやり取りから1年以上が経ちましたが、なお強烈に印象に残っています。

バンガロールにお住まいとのこと、日本ではまだ多いとは言えない南インド料理をたっぷりご堪能くださいませ。そして日本では得難い強烈な経験も、あ、既に遭われていますか(笑)
Posted by たあぼう at 2007年05月22日 14:46
こんばんは。

おー、そうなんですか!早速ブックマークに加えます。
お名前だけはNOBLEさんのところで知ってました。
Danchuの南インド特集(昨年夏のやつ)をふと先日
読み返していて、女性じゃなかったんかー!と
驚きました。お名前から勝手に連想してました。

これでまた南インドブームが広がればいいですね。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月25日 01:56
こんばんは。連投すみません。

あの、Yahoo!ブログですか…。
イエ、良いんですけどね。
やっとコメントが改行できるようになりましたし。

これからの更新を楽しみにしています。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年05月25日 01:59
USHIZOさん

Yahooブログはクセがありますよね。ま、肝心のソフトの方に注目していきましょう。いざとなればNOBLEさんのように移転されるかもしれませんし。
Posted by たあぼう at 2007年05月25日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。