2005年06月10日

おすすめその207 MANDARA(渋谷)

Bランチ(ダールバート)ネパール料理 & BAR MANDARA

渋谷区桜丘町16-9携帯地図

Tel:03-3463-5181

予算:890〜2300円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★(ナン、ライスは食べ放題)


渋谷のネパール料理店。近所にはごちそう系のネパール料理店カンティプールがあるけれど、こちらマンダラはやや家庭的な雰囲気のカレーを出す。

ランチは4種類のメニューを用意する。僕は2番目に安いBランチ(1000円)を選んだ。これはネパールの定食ダルバート形式で、ダル(豆)のカレーと好みのカレー1種、サラダとタルカリ、ライスまたはナン、それにチャイがつくものだ。僕は野菜のカレーとライスにした。ナンを注文しているお客さんが多いけど、ダルバートならナンの方がしっくりくるからね。

注文して出てくるまでの時間はかなりの早さ。慌ただしいお昼時にはありがたい限りだ。いかにもネパールらしい、素朴な雰囲気のカレーが銀色のお盆に注がれてやってきた。

食べてみると、やっぱりネパールらしいスパイス感が控えめのカレーだ。辛さが苦手なあなたにも食べやすいはず。刺激が好きな人だと寝ぼけたカレーと思ってしまうかも。ダル、野菜とも基本に忠実な作りだと思う。

ライスはもう少し工夫して炊いてほしかった。ぺったりしてしまっている。だからナンを注文する、というお客さんもいるかもしれない。

夜はバーとしても使える。カレーの値段はかなりお高くなるので、お酒がメインで、おつまみにカレー、というスタイルの時に使ってみたい。線路際に姉妹店「ガネーシャ」がある。

posted by たあぼう at 14:14 | Comment(4) | TrackBack(1) | 渋谷区(渋谷周辺)
この記事へのコメント
赤坂に新しくできたマンダラに会社仲間と行ってみたら。入った瞬間にこんなに素的なバーカウンタにびっくり!!赤坂にこんな素的なネパール料理のお店ができてくれてうれしいです。カレーは油ぽくなくさらっとしてマイルドでお酒を飲みながらでもいくらでも食べれちゃいます。バーテンダーのお兄ちゃんの作ってくれたオリジナルカクテルもすごく美味しかった。お店の雰囲気と料理にはまちゃった。来週の合コンはここでつい予約しっちゃいました。

ネパール料理&BARマンダラ
港区赤坂6‐2‐14レオ赤坂ビルB1
電話番号 03‐5549‐4344
http://www.mandala-net.com/akasaka.htm
Posted by 古川正志 at 2005年12月01日 19:00
古川正志さん

赤坂にも支店ができたのですか。赤坂店はオシャレなんですか。渋谷店もバータイムはそうなのかな? 情報ありがとうございます。
Posted by たあぼう at 2005年12月05日 16:43
赤坂のマンダラにランチ行って来ましたー。
(友人から連れて行かれたんですけど、、、)
ランチでも充分、妖しいというか、
BAR風味のオシャレな雰囲気でしたよ♪

ってか、2005年の6月リポート、、、
なんですね。
Posted by 海苔助 at 2008年03月30日 03:10
海苔助さん

コメントありがとうございます。返信が遅くなってすみません。ちょうど3月30日あたりから体調がおかしくなり、今日も朝方は熱を出しておりました。

赤坂のお店も渋谷と似た傾向の内装のようですね。最近に出向く用事が少ないのですが訪れてみたいと思います。

おっしゃるとおり、もう3年も前の情報になってしまいました。このブログもそれだけ長くなったということですが、情報の鮮度という点では問題だなあ。
Posted by たあぼう at 2008年04月06日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4258639
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

ネパールレストラン&BAR マンダラ@赤坂
Excerpt: ランチは今日もカレー(笑)。 ネパールレストラン&BAR マンダラで、Aランチ9
Weblog: かなり週刊:にっき
Tracked: 2006-01-19 20:34

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。