2007年08月07日

おすすめその509 DICE(笹塚)

シーフードのカレー炒めDICE(ダイス)

渋谷区笹塚1-57-10携帯地図

Tel:03-3375-5666

予算:850円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


ワールドワイドカフェ」のOchiさんお気に入りのカフェ「202マーケット」が入っているのと同じ建物に、「DICE」というダーツ・バーがある。一見では、センスの良さそうなおねえさんが営む、カウンター主体のオサレなバーにすぎない。

でも、奥の厨房に目をやれば印象が変わるはず。タイ人のシェフたちが一生懸命に調理する姿がかいま見えるからだ。

今回はランチタイム、とは言うものの15時30分ごろに訪れた(^_^;) のんびりと17時までランチを提供してくれているのがありがたい。メニューは6種類。店名のダイスとかけているらしい。そのうちカレー料理は、直球勝負の「カレー」と変化球の「カレー炒め」があった。

僕は変化球の「シーフードのカレー炒め」(850円)を注文した。先に到着したサラダをつついていると、ほどなくしてプレートに美しく盛り付けられたカレーがやってきた。いただきます。

うん、丁寧に作られていて食べやすいですよ。いわゆる「パッポンカリー」の一種で、ふんわりとした卵が包むカレー料理だ。

シーフードの具はイカとエビ。これらのほかにセロリやタマネギなどの野菜を加えてある。全体的にマイルドで、味付けも控えめかな。セロリの独特の風味が軽くアクセントの役割を果たしている。おかげで、食べ続けても味が単調にはならず、飽きにくかった。

手軽さとほどよいオシャレさ。料理はタイらしさを感じさせつつ、日本人の口にもなじみやすい。盛り付けへの気遣いもある。ランチでこの様子なら、ディナーも安心して食べられそうだ。

エスニック本格派には少し物足りないかもしれないけれど、僕はよいお店だと思う。

posted by たあぼう at 02:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 〃(初台/幡ヶ谷/笹塚)
この記事へのコメント
そういやあのビルには何十回(何百回?)となく足を運んでいるのに、1度も訪れたことが無いですわ。
今度カレー食べてみます。
Posted by Ochi at 2007年08月10日 23:53
こんばんは。

そういえば202に初訪問した時からタイカレーが
あるみたいだな、と目星は付けてましたが
毎回202に吸い込まれてました。

今度行ってみたいと思います。
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年08月11日 02:35
>Ochiさん

大のお気に入りが手前にあるというのに、奥まで進むのは難しいですよね(笑)

>USHIZOさん

お気持ちはよく分かります。まあ気分が乗ったら訪れてみてください。
Posted by たあぼう at 2007年08月12日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。