2004年08月29日

おすすめその4 クンビラ(恵比寿)

クンビラ

渋谷区恵比寿南1-9-11携帯地図

Tel:03-3719-6115

予算:4000〜5000円(夜)
味 :★★★★
辛さ:★★★
量 :★★★☆


金比羅(こんぴら)を名前に冠したネパール料理店。恵比寿という場所柄か、なかなかお洒落な内装だ。

ここはコース料理が充実している。2700円から5000円まで、7〜8種類もある。中庸のクンビラコース(3700円)を頼んでみた。モモやチキンカライ、クンビラロール(ベトナム料理の生春巻きに似ている)など5〜6品に、2人で2種類のカレーとデザートがつく。一品一品の量は控えめだけれど、さすがに食べでがあった。

日本人の味覚に配慮しているらしく、全般に上品な味付け。食べやすい。でも味付けや香辛料のメリハリは十分にある。特に羊肉を使う料理が美味しい。かむたびに肉汁が溢れてきて心地よい。羊肉らしい香りも巧く引き出してくれている。

カレーはひよこ豆とジャガイモ、ほうれん草の2種を頼んでみた。どちらも基本に忠実な作り方をしているらしく、素直に美味しかった。満足度は高い。

欠点を挙げるとすれば、ちょいと高めの料金か。特にアルコール類。ネパールならではのものが充実しているから仕方ない面もあるけれど。初めての方は、まずランチを試してみるといいかもしれない。昔と変わりなければ、ランチは良心的な値段(900円前後〜)のはずだから。

posted by たあぼう at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(2) | 〃(広尾/恵比寿/代官山)
この記事へのコメント
クンビラの料金設定は、あのステキな部屋代では?
特に一番最上階のお部屋は、とてもステキ。
新婚時には、あそこで食事したいですね。
Posted by ロザリー at 2004年12月09日 09:42
ロザリーさん

コメントありがとうございます。
確かに上階の綺麗さ加減は半端ではないですね。結婚式の2次会などで人気だとか。

さすが「恵比寿だー」って感じがします。
クンビラの周りはあまり「恵比寿だーっ」て感じがしないのですが (^_^;)
Posted by たあぼう at 2004年12月09日 18:51
でもクンビラの周辺のラ○ホテルの噴水にイヤされてる私って一体。。。

Posted by ロザリー at 2004年12月11日 14:01
クンビラ、行ってきました!!
ネパール伝統食の豆のカレーがおすすめだったので、いただきました。
期待以上にインドのものと味が
違って美味しかったです!
TB送らせていただきました!
Posted by saboten at 2008年01月28日 16:46
sabotenさん

こんにちは。2008年の抱負を拝見してカレー・モードではなくなるのかな? とも思いましたが、また食べられているんですね。

クンビラは確かにちょいと高いですよね。ネパール料理店にしてはかなりオシャレですから、こんなものかなと思えなくもありませんが。
Posted by たあぼう at 2008年01月29日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

No.240 KHUMBILA (クンビラ)
Excerpt: 久しぶりにカレーイーブルと会った。 福岡ではあまりカレーを食べれなかったようだ。 きっと私は福岡で生活できないだろう・・・ ハラカミレイの美しい旋律のライブを堪能した後は やはりカ..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-05-23 00:54

【恵比寿】ネパール料理クンビラでバター茶を!
Excerpt: このイベントでお客さまに飲みものとして、 お出しすることになった「バター茶」を求めて、 チベット料理屋を探したのだが。。。。 なぜかネパール料理屋にあった。。。 ネパール料理 クンビラ..
Weblog: 下北沢カレー道場
Tracked: 2008-01-28 16:48

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。