2005年07月23日

おすすめその229 なか(小伝馬町・馬喰町・馬喰横山)

2カリーセットなか小伝馬町店

中央区日本橋小伝馬町10-8携帯地図

Tel:03-3663-0056

予算:850〜1300円(昼)
味 :★★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


小伝馬町や秋葉原に店を構える居酒屋さん。なのだけど、小伝馬町店は昼時に多様なカレーが楽しめるお店として有名だ。

名物は、35年もの伝統をほこる野菜カリーや、和風マーボーカリー。だけど、あいにく僕の訪問が遅すぎてすべて売り切れていた。大皿に載ってきて見た目にも迫力あるカレーだけに、残念。次の機会には食べたいなぁ。

夜の居酒屋タイムでも出てくるほうれん草、チキンそれぞれのインドカレーはあるとのこと。そこで、この2種類のカレーとナンがセットになった2カリーセット(1000円)を注文した。ナンは食べ放題だ。

焼酎や日本酒のメニューが連ねる店内では、店員さんのナンを伸ばす作業が見える。シュールな光景だ。でもタンドールを使って焼き上げるだけに、正真正銘のナンがやってくる。カレーともども、ここがどこだったか忘れてしまう。ではいただきます。

ほうれん草、チキンともにスパイスの配合が独特だ。一般的なインド料理屋さんのそれよりも香りが強めという印象を受ける。それも・好みの香りなのでいけるいける。

ギー(澄ましバター)をたっぷりと塗ったナンも美味しい。美味しかったのでナンをもう1枚いただいてしまう。2枚目も手を抜かず作ってくれた。ただ、カレーは少量しか盛られてこないので、けちけちと食べる。

ともあれ、ナンでおなかがいっぱいになってくれたし、食べ終わるころには、野菜カリーが食べられなかった無念の思いもどこかへいってしまった。

posted by たあぼう at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〃(日本橋/八重洲/京橋)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。