2004年09月03日

おすすめその11 カレー革命(水天宮前・人形町)

カレー革命

中央区日本橋蛎殻町1-17-2携帯地図

Tel:03-3639-3359

予算:750〜900円
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


TVチャンピオン」第1回と第3回のカレー王に輝いた金子載さんお気に入りのベンガルカレー店。店名からいきなり濃いけれど、ここの濃さが本領を発揮しているのはメニューだろう。

例えば、定番のカレーの名前は「革命カレー」。牛挽き肉を使ったキーマカレーである。インド系の顔立ちをしたシェフが平然と牛挽き肉で料理を作っている! これが「革命」たるゆえんか!?(でもほんとはムスリムが多いバングラデシュ人なので豚でなければいいのではという気もする) 真実をご存じの方、教えてくださいませ。

ほかにも「カレースパゲッティ」や「カレーちゃんこ」(は、期間限定のようだけど)など、インドカレーの店と思っていると、ぶっとびのメニューが目白押し。

でも、ここを単なるネタの店と思うのはもったいない。革命カレーを食べると分かるけれど、日本人の味覚に合ったカレーなのだ。

八丁堀駅近く(入船)にも支店がある。

posted by たあぼう at 13:31 | Comment(8) | TrackBack(7) | 〃(日本橋/八重洲/京橋)
この記事へのコメント
僕の行動範囲の半蔵門線沿線の店をもっとどんどん紹介してください。

それと,評価のところが「味,辛さ,量」のときと「味,量,辛さ」のときがあるのが気になります(^^)。
Posted by Andy at 2004年09月04日 11:30
Andyさん、ご指摘ありがとうございます。評価欄は修正しました。全然気付いていなかった(恥)

半蔵門線沿線は神保町のお店を紹介して増やしていきたいと思っています。
Posted by たあぼう at 2004年09月04日 19:27
こんばんは。はじめまして!TB頂きました♪
私もこのお店、何度か行った事があります。
でも殆ど、飲みに行く為に利用してるので、
いつもおつまみとしてカレーを頂いてる感じです(^^;
でも「本格的な味」って感じで美味しかったです。
最近、新店舗として新富町にもオープンした様ですよ。
でも、カレーは同じ味ですね(^^)

また遊びに来ます。
Posted by nao at 2005年06月28日 01:22
naoさん

トラックバックしてくださり、ありがとうございます。

そうですか、新富町にもできたのですか。あのあたり、意外とカレー屋さんが充実してきましたね。
Posted by たあぼう at 2005年06月28日 18:03
はじめまして、チャーリーと言います。
ここのチャーハンカレー本当に美味しいですよね♪
TBさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Posted by チャーリー at 2005年10月30日 23:07
チャーリーさん

カレーチャーハンをおすすめになっているあたり、かなり通っていらっしゃいますね〜。
Posted by たあぼう at 2005年10月31日 20:27
こんばんは。
いつも拝見させていただいております。

暗い話題もいかがなものかとは思いましたが
旬?な出来事のようですので・・・。

既にご承知かも知れませんが
オーナーが従業員の不法就労を問われ
海外退去を命じられたニュースを見ました。

もしニュースのとおりになったら
今後、二度とお目にかかれなくなるかもしれませんね・・・。
Posted by カレー飲み at 2009年02月19日 00:53
カレー飲みさん

情報ありがとうございます。そんなことが起こっていたとは…事実だとすれば残念です。

来日してからずいぶん経っている方がこんな調子ですと、最近できたインド料理店の中でも摘発されてしまうところが出てきてしまうかもしれないと思ってしまいますね。残念でなりません。
Posted by たあぼう at 2009年02月20日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/535483
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

カレー革命 (八丁堀)
Excerpt: 本日、新規の営業先の近くで偶然見つけたカレーショップ。 カレー好きを納得させる絶妙な味でした。 カレー革命なる胡散臭い店名でしたが、味は本格派。 何でも18歳で来日したインドの方が、在日20年で日本..
Weblog: 牛込生活
Tracked: 2005-05-18 19:24

『カレー革命』 無国籍 カレー居酒屋
Excerpt: 本場の方が作っているだけに、スパイシー!! これは「牛もつカレー煮込みバケット添え」 フランスパンに付けて食べます。 中に入ってる もつもスパイシーで美味しい(^^) いつものもつ煮込み..
Weblog: お気楽日記♪
Tracked: 2005-06-28 01:08

水天宮 カレー革命 カレーチャーハン
Excerpt: ■水天宮 カレー革命 カレーチャーハン 今日のランチは、水天宮にあるカレー屋”カレー革命”の カレーチャーハン800円です。 ■TVで紹介 TVを見ていたら、水天宮にあるカレー屋を紹介し..
Weblog: Tommyのきままな日記
Tracked: 2005-10-14 18:04

カレー革命
Excerpt: 「カレー革命」 最初は店長に連れて行ってもらったカレー屋さん! ときどき、やっちんと店長と僕の三人で食べに行くんです♪ 僕らの間では、通称「ジョニーのお店」! なぜなら「ジョニーは来日20年、..
Weblog: 裏・やっちんを救え!
Tracked: 2005-10-30 23:18

カレー革命
Excerpt: カレー屋・インド料理 インド人が作った、日本人の舌に合わせたカレー。「カレー革命オリジナル」〜16種類のスパイスとハーブであっさりと仕上げています〜 と明太子スパゲティ+サラダのセット¥850を食べ..
Weblog: 新川昼飯記
Tracked: 2005-12-16 14:36

カレー革命 カレーチャーハン
Excerpt: カレー革命の水天宮本店でカレーチャーハンを頂いてきました。TVで紹介されていたからなんですけどね(^_^;) 場所はこの辺。 最寄り駅の水天宮前からは2〜3分。茅場町もしくは人形町からでも5分程..
Weblog: VAIOちゃんのよもやまブログ
Tracked: 2006-10-01 16:55

カレーと炒飯、両方一緒に楽しめる!?東京日本橋「カレー革命 水天宮本店」
Excerpt: 私はカレー、炒飯、パスタが好きである。子供みたいだが、案外、そんな人も多いのでは
Weblog: あさぴーのおいしい独り言
Tracked: 2007-03-07 07:15

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。