2007年09月02日

泣きまくってきました(辛党のおっさんさんのオフ会に参加しました)

このタンドーリ・ミックスを食べているうちは良かったのですが…拙ブログにも時々コメントを寄せてくださる、ブログ「辛くできますか」の辛党のおっさんさん(以下、辛党さん)がオフ会を開かれました。カレーをはじめとする辛い食べ物のお店200軒制覇記念です。僕も顔を出させていただきました。

辛党さんも僕もカレー好きという点では同じです。しかし、全く異なるのが辛さ耐性。辛党さんのブログをごらんいただけば分かるように、激辛ものに挑戦しまくっているわけです。さて、辛いのが苦手な僕に耐えられるんでしょうか?

辛党さんが選んだ会場は、目黒の北インド料理店「ルソイ」でした。僕自身、過去に4回ほど訪問したお店です。「スパイシーではあるけれど、そんなに辛かったっけ?」という印象でした。実際、写真のタンドーリ・ミックスを食べているうちは、余裕綽々でした。

しかし、その後にやってきた激辛カレー5種は…。辛党さんのブログの写真をごらんください。スペシャル仕様のカレー、通常のものと比べて明らかに赤い、いや赤黒い。

おそるおそる一口食べてみると…

むせ返りました(-_-;)

三口食べた頃には…コンタクト・レンズがこぼれ落ちるんじゃないかと思うほど涙目になってしまいました。

こうして僕のテンションは一気に下落(恥) 同じくオフ会に参加されていたはぴいさんも、食べ進むほど口数が減り…(笑)

対照的に、はじめは緊張気味だったのか言葉が少なめだった辛党さんは、歯車が急激に回り出したかのように話し始めました。カプサイシンのパワーが全身に駆けめぐったんでしょうか??

そんなこんなで、なかなか得難い経験でした。ただし、これでもまだ「一人前を完食したとして、レベル8くらいですかね」(辛党さん)。激辛の世界、まだまだ奥深いようです。


タグ:カレー 激辛
posted by たあぼう at 17:32 | Comment(10) | TrackBack(1) | カレー談義
この記事へのコメント
昨日はお疲れさまでした。
辛党さん以外が無口になってしまうという、前代未聞のオフ会でしたね、ある意味(笑)
シンドそうなたあぼうさんの姿を見て、ハラハラしました。
Posted by Ochi at 2007年09月02日 21:00
昨日はお疲れ様でした!!!
二次会だけですが、たあぼうさんにお会いできて嬉しかったです。
次回はカレーご一緒に出来ればと思います。
Posted by ちかP at 2007年09月02日 22:12
>Ochiさん

お疲れさまでした。いやはや、はな垂れ、涙目と我ながら情けない姿を晒したもんです。いい経験になりましたが。

食後のカレーが最高のデザートでしたね(苦笑)

>ちかpさん

コメントありがとうございます。二次会、短い時間でしたがお疲れさまでした。また何かの機会でお目にかかれるといいですね。
Posted by たあぼう at 2007年09月02日 23:13
もうなにがおもしろいって皆さんのトーンダウンとかテンションアップのやまたに!(笑)
かなり面白かった。
いや、ボクが一番、、、なんですが(笑)
久しぶりにすごいもん食べちゃったな、の感が強くてちょっと楽しかったです。
辛さの基準、人それぞれで、しばらくぶりにそれを確かめられて有意義でした(笑)
今度はそーっと甘めのお店に行きませんか?(笑)
Posted by はぴい at 2007年09月03日 00:54
たあぼうさん、ご参加いただき、本当にありがとうございました。
Very Very Hotとオーダーしただけなのに、ルソイらしく、平均的な北インド料理屋のそれと比較しても、断然辛いですね。
自分では気付きませんでしたが、辛いもの食べると元気になるようです(笑)。
Posted by 辛党のおっさん at 2007年09月03日 01:31
たあぼうさん、お会いできてうれしかったです。
皆さん、カレー好きの割りにそんなに辛味耐性が低いとは驚きです。僕もまだまだ修行が足りないとは思ってるのですが、一般から見たら「変人」レベルにいってるのか・・・美味しくいただけましたよ。
僕も不慣れでたあぼうさんとはなかなかお話できなかったのですが、今後ともよろしくお願いします。
Posted by dokata at 2007年09月03日 07:31
先日のオフ会時はありがとうございました。
全部美味しかったですけれど、他のに比べてエビは少し辛めでしたよね(私だけでしょうか?)
あれがレベル8なんですね

少し多めにとっていたのを後悔していた、たあぼうさんの姿が忘れられません…。
ティッシュをちゃんと用意してらっしゃるのは流石です!

あの後もカレーやカフェについてなど、色々とお話ありがとうございました。
次回は普通の辛さのカレーオフ会の時にでも。
もしご一緒した際はよろしくお願いします^^
Posted by ぽす at 2007年09月03日 21:51
昨日は、おつかれさまでした。
お隣におじゃましていた幸です。
色々教えていただき楽しかったです。
辛いのが苦手とのことでしたが、激辛カレーをきれいに召し上がっていたので、さすがです!!と思っておりました(笑)
二次会は参加できなかったので、残念でしたが、また、機会がありましたら、ぜひ、色々教えてください。そして、甘めのお店にも興味が・・・。
Posted by 幸 at 2007年09月03日 21:56
こんばんは。

当日は予定があったので行かれなかったのですが、
辛いのが得意ではないたあぼうさんが参加を表明されてたのを
見た時は大丈夫かな?と内心心配しておりました。

コンタクトが落ちそうになるほどだったとは。
大変でしたね。
ヨメさまと一緒に行かなくて正解でした。
(用事がなくてもヨメさまは絶対に来なかったと思いますがf(^^;))

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年09月04日 00:38
>はぴいさん

かろうじて、辛さ(からさ)以外は全く分からないという状態ではなかったものの、ほんと辛かった(つらかった)ですね。

しかし、実ははぴいさんと僕以外は平気だったんじゃ…!? 凄い世界です。

>dokataさん

こちらこそ、ありがとうございました。エチオピアは1倍で食べるのがいちばんおいしいと思っている人です、僕。70倍を食べられるdokataさんとは辛さ耐性がまるで違います(^_^;)

席が遠くてあまりお話しできませんでしたが、また何か別の機会でお目にかかれるといいですね。

>ぽすさん

こんにちは。ははは、最初のエビ、厳しかったですよねえ。僕にとっては少しどころではなかったです(^_^;)

ぽすさんはまるで平気そうだなと思っていましたが、やはり全部おいしかったわけですか…お見それしました。

>幸さん

こちらこそありがとうございました。アメ横の話などを教えていただき、有意義な時間をすごせました。大師巻もおいしかったです〜。

甘めの趣味は、Ochiさん(http://wwc.seesaa.net/)に質問されるといいと思いますよ〜。

>USHIZOさん

ご心配、ありがとうございます。たまにはネタとしていいんじゃないかと思っていたのですが、冒険が過ぎましたね、はい(苦笑)

ただ、「ザ・カレー」とは少し違うジャンルの方々と交流できる機会になり、よい時間を過ごせました。もちろん、カレー党も多かったんですけどね。
Posted by たあぼう at 2007年09月04日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

カレーですよ721(目黒 ルソイ)辛党さんのオフ会参加!辛いぞっ!!
Excerpt: 辛党さんがついにオフ会を主催!すげえなあ。 まだ1年に満たない活動期間でこの充実の内容、そしてファンがてんこ盛り! 辛い物好きって、、、こんなにいるのね(笑) カレーですよ。 ..
Weblog: 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
Tracked: 2007-09-03 00:49

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。