2004年09月05日

おすすめその13 ラージパレス(渋谷)

※残念ながら閉店しました。近隣のラージマハール渋谷店は健在です。

ラージパレス

渋谷区宇田川町26-11携帯地図

Tel:03-3780-6531

予算:1100円(昼)、3000円〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★★


いつまで経っても渋谷のセンター街にはなじめない。遠い昔の学生時代にはコンパなどで訪れたのだけど。それでもたま〜に訪れるのは、だいたいがラージパレスのカレーを食べたくなったときだ。

ここはとにかく内装がゴージャス。特にディナーの時間帯は照明が妖しく、野郎一人で入るのは気後れしてしまうぐらい。ムガル宮廷料理を出すお店なので、内装もそれに合わせているわけだ。

ランチはバイキング形式。4種類のカレーやタンドール料理、サラダ、デザートなどが楽しめて1100円。内税になってから50円値上げされてしまったが、それでもかなりお得感がある。ディナーではカレーのほかにティッカがおすすめ。

カレーを含め料理はみなクリーミィで濃厚。くどいのが苦手な方はサラダ類やレモンをかけて食べると美味しいフィッシュ・ティッカも一緒に注文するとちょうど良いはず。

姉妹店にはラージマハール渋谷店や、丸ビルのラージ銀座本店六本木店などがある。
posted by たあぼう at 20:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 渋谷区(渋谷周辺)
この記事へのコメント
ラージパレスがすきな人がいてうれしくなりました。わたしはそんなにカレーに詳しくないけどあそこには何度も足を運びましたよ。センター街は確かに入りづらいけど。。。
Posted by ライル at 2005年02月13日 12:35
ライルさん

コメントありがとうございます。
何度も足を運ばれましたか。僕は5回くらいですかねえ。

行くまでが大変なんですよね、ラージパレスは(笑)
Posted by たあぼう at 2005年02月13日 16:40
実は掲示板なるものに書き込みをしたのはこれが生まれて初めてで、お返事を頂いて嬉しくなってしまいました。ラージパレスは一人でも行きたいくらいお気に入りのカレーですがわたしはいつも夜、行ってました。ちょっと高いけど。そして、そう、入り口のあたりは強面のおにいさんがたむろしていたりして勇気いるんですよね。年々あのストリートは自分の年齢を感じさせられる場所でもあります。うむむ。
Posted by ライル at 2005年02月18日 13:40
ライルさん

ふたたびコメントありがとうございます。
よい雰囲気を出せているかどうかわかりませんが、これからも気楽に書き込んでいってくださいませ。

そうですね。センター街は年齢を感じさせられますね。もっとも、僕は遠い昔、18の時にすでに取り残されている感がありました(笑)
Posted by たあぼう at 2005年02月18日 20:03
たあぼう 様

再びこんにちは。
こちらのページに触発されて、イエローカンパニーとチリチリ(両方とも渋谷・恵比寿間)に足を伸ばしてしまいました。味はどちらもよかったですが、チリチリは満席だったので一人、カウンター席と後ろの壁の間にぴったりくっついて待っているのが少々恥ずかしかった..まあいいでしょう。でもなんだか二つとも最近のスタイリッシュな感じというか、長居しづらい雰囲気で、わたしはどうもアヤシイ古い店が好きですね。チリチリは今日行ったのですが、もしかしてこのお客さんのどなたかがたあぼうさんなのかも。。と思ってしまいました(笑)。とりあえずご報告まで...
Posted by ライル at 2005年02月25日 13:54
ライルさんこんにちは。

おお、イエカンとチリチリを訪問されましたか。ブログ作者冥利に尽きます。

たしかにどちらも今時の雰囲気ですね。

もっとも、チリチリの店主は素朴で地に足の着いた方ですから、手の空いている時にお話しされると、お店に対する印象が変わると思いますよ。

もちろん道玄坂のムルギーに代表される懐かしい雰囲気の店もいいですよね。

僕が客に紛れ込んでいないかご想像いただくことで、いっそうこのブログを楽しんでいただければ幸いです。

臭い言い方になりますが、このブログの主役は読んでいただいている方だと考えていますので。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by たあぼう at 2005年02月25日 19:42
センター街店は閉店しました。
宇田川交番前の本店は営業していますが、値上げしています。味のほうは変わりがないのでご安心を。
Posted by がらむ at 2008年12月07日 21:02
がらむさん

ご指摘ありがとうございます。ラージパレス、なくなってしまったそうですね。割と気に入っていただけに残念です。

宇田川町のマハールを訪れようという気分になってきました。
Posted by たあぼう at 2008年12月09日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/546752
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。