2004年09月06日

おすすめその14 ゴングル(表参道)

ゴングル

港区南青山5-9-6携帯地図

Tel:03-3406-0464

予算:900〜1500円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


マトンの臭みが苦手な人にマトンカレーを薦めるなら、という妙なお題を立てたとき、浮かぶお店がこのゴングル。何でも、店主のラジさんがシェフと試行錯誤しながら「日本人に合うインドカレー」を追求して生まれたマトンカレーなんだそうだ。

一口味わうと、マトンらしさを残しつつも、不思議な甘みが感じられる。嫌みではなくてなかなか上品な甘さ。もともと臭みをかなり抑えていることと相まって食べやすく仕上がっている。

ランチタイムは高級感が漂うこの界隈にしてはなかなか良心的なお値段でやってくれている。安心して食べられるお店だ。

ただ、ここのレシピ本「ラジさんちのインドカレー」(えい出版社)はあまりおすすめできない。僕がへたくそだからにしても、なかなか美味しいカレーには仕上がらないよ〜(泣) あのレシピでは香辛料が足りないと思うのは僕だけか?

夜はバー付きの予約席が名物らしいのですが、未だ訪れたことがありません。ご存じなあなた、ぜひ様子を教えてくださいませ。

posted by たあぼう at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(4) | 港区(青山/赤坂)
この記事へのコメント
はじめまして。
昔良く行っていたゴングル(ただし新浦安店)の情報を探そうとしてこのページにたどり着きました。
ゴングルのマトンカレーはおいしいので大好きです。
特にマトンサグワラにバトゥーラが絶品でよく通ってました。
現在は再転勤により東京の日野市の方に戻ってますが、隣の立川市にも同様にマトンのおいしいカレー屋さんマユールがあります。
ゴングルより若干あっさりした味ですが、おいしいお店です。
ぜひ行ってみてください^^
Posted by 嘉村権太郎 at 2008年08月21日 20:14
嘉村権太郎さん

はじめまして。

ゴングルのマトンカレー、おいしいですよね。同じご感想をお持ちの嘉村さんにコメントをいただけたこと、嬉しく思います。

マユールは、他の方からもご推薦いただき、長く宿題のままになっています。立川を訪れる際には、最有力候補にさせていただきます。
Posted by たあぼう at 2008年08月22日 19:44
はじめまして。

先日通りかかって気付いたのですが
こちらのお店、今年の頭に移転した様です。
新店舗は、旧店舗の場所から246を背にしてしばらく歩いた右手側。だるまやさんの左隣です。
住所で言うと 港区南青山5-9-6 になる様です。
お店のHPで確認出来ます。
http://www.ghungroo-jp.com/

これからもカレー情報を楽しみにそして
参考にさせて頂ければと思います。
頑張って続けて下さい。
Posted by murazo at 2009年04月16日 21:01
murazoさん

はじめまして。カレー屋さん情報が参考になっていれば幸いです。

ゴングルが移転していたのですか。最近、ごぶさたしていて存じませんでした。ありがとうごさいます。
Posted by たあぼう at 2009年04月20日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/552704
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

No.252 GHUNGROO (ゴングル) 青山店
Excerpt: 今日の締め括りはやっぱりカレー。 青山でsimとサンガツのライヴを見た後にやってきたのはゴングルというインド料理屋。 日曜の21時過ぎだというのに店内はほぼ満席。 カップルばかりが目につ..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-06-13 23:29

【curry】錦糸町ゴングル
Excerpt:  錦糸町のトリフォニーホールでコンサートがある時には、食事はパスタのミラノ食堂かインド料理のマジックマサラのどっちかだけど、マジックマサラはゴングルと名前が変わってたんだわさ。8月に新装オープンしたよ..
Weblog: “コーヒーをもう1杯” Bobliotheca Dylanica
Tracked: 2005-08-27 02:34

カレー備忘録
Excerpt: かなり前の話ですがカレーの話はきちんと残しておかないとね。 ◆インドカレー ゴングル いつもよき相談相手としてお世話になっているお方に、ご飯をご馳走になった。 さて、いつもならばセッ..
Weblog: 力を合わせる・・・
Tracked: 2005-12-02 09:15

表参道 ゴングル Indian Restaurant GHUNGROO
Excerpt: 表参道、南青山骨董通りの手前の細い道 ゴングル Indian Restaurant GHUNGROO EVEREST(エベレスト)という名のネパールのビール たぶん500円 ..
Weblog: さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
Tracked: 2009-03-03 11:19

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。