2005年08月03日

心躍るサブカル誌第4号 ズールー族の愛がわかる!!

ニュートラル4号シノギが忙しくてなかなかカレー屋さんにいけないこの頃。そんなときのストレス解消手段にもってこいなのが、サブカル旅行誌「NEUTRAL」。先月の26日に第4号が出ましたっ。取り上げるのが遅れてしまいました。

今号の特集のテーマはズバリ「結婚」。

中国・雲南の花腰タイ族、ナミビアのヒンバ族、南アフリカのズールー族といった少数民族・部族の結婚風習をありったけ挙げています。

…って、そもそも民族・部族の名前をご存じの日本人だって、どれだけいるんでしょうか? でもそんな珍しいネタを、商業媒体でやってのける。今号も「NEUTRAL」らしさ全開です。

インリン・オブ・ジョイトイの写真もおすすめ

もちろん、これらの際物(失礼)だけでなく、自らのウエディング・ドレスを仕事仲間と作り結婚式に臨むナポリ女性のドキュメンタリーなど、ほかにも読ませる記事が盛りだくさんです。インリン・オブ・ジョイトイの写真も他誌で記憶がない印象的なもので、驚きました。

しかもしかも。

これだけ力の入った誌面なのに、力の抜けた文章と美しい写真で楽しめる――

それがNEUTRALの素晴らしいところです。


posted by たあぼう at 16:53 | デリー 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 余談・雑談ほか
この記事へのコメント
わたしもこの雑誌好きです。
毎号買うのは、これとLingkaranとコヨーテぐらいです。

でも、この号を買ってそのまま彼のうちに行ったら、ヤツは「ふ、ふーん。。。」って感じで表紙をじっと見つめていました。そんなつもりじゃなかったのに。。
Posted by ゆみこ at 2005年08月04日 00:08
ゆみこさん

ははは。彼氏さんにこの特集を持っていったら、そういう反応になってもしょうがないでしょうねえ。

>Lingkaranとコヨーテ

かなりのオシャレさんですねぇ。
いずれも写真が綺麗ですよね。
Posted by たあぼう at 2005年08月04日 14:54
いつもたあぼうさんの情報で出てたか!となります。
今回は立ち読みしてきました。
次回特集が楽しみです。8/26別冊も待ち遠しい。
石川さんの連載があるってこともポイント高い理由のひとつです、わたし。

追記:キャンディストリート目黒店。今度行ってみます!はぁお腹へってきた・・・
Posted by かしこ at 2005年08月11日 00:34
かしこさん

いつもコメントありがとうございます。
僕も別冊が楽しみです。

キャンディストリートのスープカレー、
かしこさんのお気に召すといいなぁ。
Posted by たあぼう at 2005年08月11日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。