2005年08月07日

おすすめその239 パペラ(中野)

バイキングPAPERA(パペラ)

中野区中野3-39-10携帯地図

Tel:03-3384-0458

予算:900円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★〜★★★
量 :★★★★★(食べ放題)


カレー4種類(チキン、魚、オクラとジャガイモ、ひよこ豆)、ナン、サフラン・ライス、タンドリー・チキン、サラダ、タピオカ、ラッシー、チャイ、コーヒー――。

と、挙げるだけで結構な手間になるだけの種類の料理や飲み物を、昼時にわずか900円で食べ放題・飲み放題としている太っ腹なお店がある。中野のパペラだ。「ぴあ」などの食べ放題もので常連のお店である。

席を決めたら、早速これらの品々を盛り付けに行こう。サービス満点なのでお客さんが多く、料理の減りが早いからだ。もっとも、少し待てばちゃんと追加してくれるけどね。

適度に盛り付けたら、席に戻って食べよう。

鮮やかな黄色のライス、タンドリー・チキン、食べ放題にしてはどれも質が高い。もちろんカレー・ソースはそれぞれ個別に作ってあるし、具が大振りだから食べごたえ十分だ。全般的に味付けが濃いめの印象は受けるけれど、これは食べ放題だからやむを得ないだろう。

たくさん食べて満足したら、食後にはチャイやコーヒーを。コーヒーもちゃんとした豆を使っていてポイントが高い。あ、ラッシーは氷を後から入れられるとなお嬉しいかな。薄まっちゃっていることが多いんだよね。ぜいたくは言えないか (^_^;)

でも土日もランチをやってくれているうえ、ランチの時間は16時まで。ほんと良心的なお店なのである。

posted by たあぼう at 19:04 | Comment(12) | TrackBack(2) | 中野区
この記事へのコメント
私も中野に行ったら必ずここに寄ります。ランチタイム外でも、そんなに値段は高くはないですよね。味もグー!
Posted by loveminus0 at 2005年08月08日 01:27
loveminus0さん

仰るとおり、夜もコスト・パフォーマンス高い方でしょうね。

ナンの種類を数多く取りそろえるなど、お客さんに楽しんでもらいたいという姿勢がよくうかがえます。
Posted by たあぼう at 2005年08月08日 18:22
いっつも楽しく拝見しています!
でも、紹介するのに実費なのが
大変じゃないですか!?

カレー大好きで、グルメ本よりも
リアルでとっても参考になります。

本日のランチは、人形町駅近くの『そら豆』
というお店でキーマカレーを食べてきました。
カレーフェア中でランチメニューはカレー
ばかりでした。
素朴でしたが、美味しかったですよ!
Posted by かりん at 2005年08月08日 20:56
なんと!中野ではないでつか。
中野区民としては、住民税を払っている以上行かねばいけませんね。
おいしそー。

さて、メイドカフェはとても楽しかったです。
期待通り、隣の席のヲタクにじーーーっと見つめられまくっていました。
みるなーキモイ。
しかし、そこはアキバ。
許してあげました。

私はアキバ系かもしれません。
Posted by アーサー君 at 2005年08月08日 22:03
中野は職場から近いので、この店も何度か行ったことがありますが、けして期待を裏切らないですね。荻窪のナタラジのほうが好みですが、ナタラジのランチに間に合わないとパペラに行ったりしています。久しぶりで行ってみようかな。
Posted by mcken at 2005年08月09日 00:42
>かりんさん

コメントありがとうございます。

内情を明かすと、エンゲル係数が跳ね上がっていて火の車です。ほかの娯楽への出費を抑えて捻り出している感じでしょうか (^_^;)

素朴でおいしいカレーが食べられるお店、いいですね。

>アーサー君さん

きっと「よそ者がいる」と警戒されたのですよ(笑)
でも馴染めたようで良かったですね。ぜひふつーにアキバ系になってみてください。

>mckenさん

パペラが目指している方向性は、ナタラジとは少し違うのかなと思っています。でも、お客さんを大事にする姿勢が感じられていいですよね。
Posted by たあぼう at 2005年08月09日 11:29
食べ放題のランチもいいけれど、夜のカレーを食べてみてください!ホント最高に美味しいですよ!!
Posted by のんのん at 2005年08月09日 17:35
のんのんさん

コメントありがとうございます。

夜のメニューで取り上げるべきかなとも思いつつ、食べ放題のコスト・パフォーマンスの高さを取り上げたくて昼にしてしまいました。
Posted by たあぼう at 2005年08月09日 20:05
パペラって、新宿にもありますよね。
今年のあたまくらいかな、寒い時期に行ったことがあります。
遅い時間だったので、店内は3組位のお客さんだけでした、中野のパペラはチャイとかラッシーもランチバイキングに入っていたけど、こちらは別料金だったように記憶しています。
おまけに、客層がなんだか二丁目系の男性カップルばっかりだったような・・・・・。
パペラに行くなら中野だな、と思いました。
今現在はどうなってるのかな〜(=_=)
Posted by komikomi at 2006年08月03日 11:38
komikomiさん

新宿御苑の近くですね〜などと言いつつ、僕は訪れていません。

新宿店はドリンク別料金なのですか。
場所柄でしょうね。

男性カップルばっかりなのですか。
これも場所柄でしょうね(笑)

比較的最近の新宿店の情報は、USHIZOさんの「Curry Diary」に載っていますよ。
http://blog.goo.ne.jp/ushizo1222/e/6b7c270b8ce4ef3fa567485d490ed24e
Posted by たあぼう at 2006年08月03日 20:27
はじめまして!今日このお店に行ってきました。
何年か前に店名が変わり、料金も変わっていました!
名前はガンジーパレス。
食べ放題内容は大体一緒で、今日のカレー四種は牛とマトン、野菜、豆、チキンチリ。
平日は950円で土日祝は1000円みたいです!
Posted by ドラマー at 2011年07月18日 19:09
ドラマーさん

ご指摘ありがとうございます。メニューがそっくりということは、オーナーさんが同じなんでしょうかね。今度、反映させていただきますm(_ _)m
Posted by たあぼう at 2011年07月25日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5694054
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

今日のカレー(No.56) 〜パペラ〜(新宿御苑)
Excerpt: {/face_ase2/} カレー部員H田さんの紹介で、 中野にある本店に行ったのは2003年の事だった。 その時のランチの食べ放題は、味・量共に満足する物だった。 新宿にある支店は、中野本店と共に..
Weblog: カレーなる日々
Tracked: 2006-08-19 22:33

PAPERA
Excerpt:  東京メトロ「新宿御苑前」駅の「新宿門」出口を出て、 すぐの新宿通り沿いに、 パキスタン・インド料理の店「パペラ」がある。  11時から16時(土曜、日曜、休日も)まで  ランチバイキングを950円..
Weblog: 富久亭日乗
Tracked: 2007-10-24 08:14

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。