2005年08月12日

おすすめその244 リトルアジア(赤坂・溜池山王)

マトンキーマセットリトルアジア

港区赤坂2-17-73携帯地図

Tel:03-5545-7701

予算:1000円(昼)、2000円くらい(夜)
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★☆


赤坂二丁目交番の並びの建物には、国際的なお店が立ち並んでいる。中華料理に韓国焼肉、トルコ料理などなど。その中でもひときわ安っぽ…失礼、シンプルな看板で目を引くお店が、インド料理を扱うリトルアジアだ。

昼は1000円でバイキングをやっている、コスト・パフォーマンスが高いお店だ。でも残念ながら僕がは夜に訪れた。夜はターリー(定食)形式のメニューが多く、どれもおおむね2000円前後で出している(Webページの料金表は全く当てにならないので要注意)。

さて、席に着いた僕は「マトンキーマセット」(1950円)を注文した。これは、マトンキーマカレーに小振りのタンドール・チキン2ピース、ミニサラダ、ナンとライスの組み合わせ。併せて期間限定でラッシーが100円と聞き、これも注文した。

やってきたカレーは、想像したものとは違っていた。もっと挽き肉! という見た目のものを想像していたのだけど、挽き肉がかなり細かく、目立たない。まあ、いいかと思って食べたらまたびっくり。

ごろんとした塊のマトンが入っていたからだ。「マトンの挽き肉のカレー」というよりは、「マトンと挽き肉が入ったカレー」じゃないか (^_^;)

もっとも、このマトン、濃厚な味わいで悪くない。キーマと思わず、少しクリーミーなマトンのカレーと思って食べるとこれもまた良し、といったところか。

カレーがクリーミーのため、ボリューム感は見た目以上。食べ終わった頃にはかなりおなかが膨れて動きにくくなっていた。

posted by たあぼう at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 港区(青山/赤坂)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5798718
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。