2004年09月15日

おすすめその23 ラサ・マレーシア(銀座)

マラッカ風ニョニャチキンラサ・マレーシア

中央区銀座5-8-13携帯地図

03-3289-1668

予算:880円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★☆


気まぐれで何年かぶりにパトワールでマレー料理を味わおうと思って訪れたところに、別のマレー料理店が入っていた。マレーシア航空やマレーシア観光省が後ろにいるらしく、店内の壁という壁が観光案内ポスターで埋まっていた。

ランチタイムはマレーもしくはシンガポール料理一品を選ぶらしい。後はセルフでライスやスープ、デザート、烏龍茶が食べ・飲み放題。一品料理は780〜880円。銀座という立地からすると、破格の値段と言っていいかも。

僕はマラッカ風のチキンカレーを注文した。なかなか美味しい。マレーだからインドカレーよりスパイシー感は控えめ。でもココナッツミルクと赤唐辛子がよく利いている。それでいて突出してはいない。バランスが素晴らしくて気に入った。

ただ、ルーの量が少ないかな。もうちょっと食べたい感じだ。普通の男性は食べ放題のご飯やスープにがっつかないと満足できないんじゃなかろうか。

マスコミで頻出しているらしいけど、昼でも落ち着いて食べられた。日本でマレー料理が浸透していないせいかな。穴場かもしれない。潰れないために、あなたもぜひ訪れてください。

新宿の歌舞伎町にも同系列のお店がある。歌舞伎町が本店かもしれない。

12月31日追記:
B食倶楽部の編集ブログにトラックバックさせていただきました。そんなに人気あるのかーとちょっとびっくり。

posted by たあぼう at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 〃(銀座5〜8)
この記事へのコメント
こんにちは。

マハティールの記事からこちらの記事に飛んで来て、
歌舞伎町にあるのか!と思って探しに行きました。
しかし見付からなかったので、先程お店に電話してみたら
歌舞伎町から銀座に移動したそうです。
ちょっと残念でした。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2006年08月24日 12:55
USHIZOさん

そうですか、歌舞伎町店はなくなってしまいましたか。残念ですね。
Posted by たあぼう at 2006年08月24日 18:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

銀座 ラサマレーシア [カレー071] [子連れ015]
Excerpt: 銀座 ラサ マレーシア料理です。 歩道にある看板を見ていたら、 マレー風 ナシゴレン 1260円が食べたくなり、 同じビルに、ガンダーラ パキスタン料理専門店が入っているにもかかわらず、 ..
Weblog: ばぶー日記2、そしてカレー日記
Tracked: 2007-11-02 19:17

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。