2005年08月25日

おすすめその254 カラチ(新宿西口・西武新宿)

サービスターリーカラチ

新宿区西新宿7-10-10携帯地図

Tel:03-3364-3458

予算:1000円(昼)、1300円くらい〜(夜)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★☆


東京でインド・パキスタン料理を掲げるお店って、ここ10年でずいぶん増えたんじゃないかな? お店のバリエーションも広がってきたように思う。日本人の好みに配慮したお店がある一方で、マニア垂涎の本格志向のお店も増えた。嬉しいことだよね。

でも、例えばカレー初心者さんとマニアさんが一緒に食べること場合などはかえって大変になったような気もする。両方がそれなりに満足するお店ってやつを探すのが意外と難しい。

実は、このカラチは初心者さんにもマニアさんにもわりと安心しておすすめできるお店だ。昼は食べ放題のバイキングをやっていて好きなように楽しめる。夜もセット、単品ともそれなりに充実していて、しかも値段もわりとリーズナブルなのだ。

今回の僕は夜に一人寂しく訪問。そこで、「サービスターリー」(2079円)を注文した。定食形式のメニューで、カレー3種、ナンとターメリック・ライス、シーク・カバブ、サラダ、デザート、チャイが付いてくる。

カレーは、サグ・パニール(ほうれん草とカッテージ・チーズ)、チキン・コルマ、キーマ・マタール(挽き肉とグリンピース)の3種だった。ほうれん草はクリーミーに、チキン・コルマはマイルドに、キーマは肉の味をよく感じるように、と、それぞれちゃんと個性を持つ仕上がりだった。

特徴的なのがチキン、キーマ、さらにシーク・カバブに生のコリアンダーを加えてあること。コリアンダーの強烈な香りが肉料理へのアクセントとなり、食欲をいっそう高めてくれるわけだ。ナンやライス、チャイなどもソツのないできで、初心者さんなら満足だろうし、マニアさんでも納得の水準のはず。

「いや、そんなんじゃ物足りない」というマニアさんは、1日前に予約を入れてビリヤニ(インド風炒飯)を注文しておこう。結構ちゃんとしたものが食べられるはずなので。

posted by たあぼう at 20:05 | Comment(3) | TrackBack(1) | 新宿区(新宿/大久保)
この記事へのコメント
カラチ、先々週に行きました!
1週間にインドカレーを3回食べた週です。
チーズナンも美味でしたよ。
地下でちょっと不安だったのですが、
入ったら意外にもにぎわっていて驚きました。
Posted by こも at 2005年08月25日 21:16
こんにちは。

ブログタイトル変更ですね!
それはともかく、先日昼ランチに行きました。
骨付きのラムカレーが美味しかったです。
あとチキン・パコーラも美味でした。

単色のチラシは地味ですけど、ホームページは
なかなか綺麗な出来ですよね。
また今度行ってみます。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2005年08月26日 12:33
>こもさん

チーズ・ナン、おいしかったですか。

昔から安定的に人気があるお店ですので、よかったらこれからも通ってみてください。

>USHIZOさん

そうなんですよ。1周年を機にタイトルを変更しました。

ランチに行かれましたかー。なかなか充実していますよね。

僕もWebページのきれいさにはびっくりしました。お店周辺の様子からは、全く想像でません(笑)
Posted by たあぼう at 2005年08月26日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ちょっとしたこだわり
Excerpt: このまえ仕事の合間にカレー屋さんにいきました。 昼時に食べるカレーにはいろいろバリエーションがあります。 松屋のカレーや吉野家のカレー丼から、焙煎黒こしょうカレー、果ては インドカレーまで、..
Weblog: Lifestyleindex
Tracked: 2005-09-04 10:02

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。