2004年09月18日

おすすめその26 カレ衛もん(高田馬場)

目白倶楽部がカレ衛もんと名前を変え、高田馬場に移転しました。所在地、電話番号は改めましたが、紹介文は目白倶楽部時代のものです。ご了承ください。

目白倶楽部店内カレ衛もん

新宿区高田馬場2-11-9携帯地図

Tel:03-3209-5589

予算:580円(具なし)〜1000円(満タン) (昼)
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★☆


目白通りを明治通りが交差する千登世橋よりもさらにもう少し東に進むと見えてくるのがここ、目白倶楽部。新創作カレーを標ぼうするカレー屋さんである。

ここの売りは何と言っても「トッピン具」野菜、チキンといった一般的な具から、うなぎのような変わり種まで、30種以上の組み合わせが楽しめる。店内の壁にもいろいろな組み合わせが貼ってある。

満タンカレー僕が注文した「満タンカレー」(1000円)は、チキン・ベーコン・トマト(ホール)・ほうれん草・キャベツミックス・フライドエッグ・とろけるチーズをトッピングしたもの。ベースのルーは胡椒などで上手にスパイシー感を出す一方で、少し甘みも持たせていて食べやすい。

ただ、満タンカレーほどトッピングするのは賛否両論かも。もはやトッピングというよりルーの中にありったけぶち込んだような印象を受ける。具一つ一つは美味しいので自分でバランスの取れたトッピングを注文した方が良さそうだ。

なお、中盛り・大盛り無料、お代わりは200円。大食いのあなたは大盛りを注文すべし。CACUREYA風チャイ(アイス)350円はこれまたありったけカルダモンが入っている。カルダモンの刺激にむせるほどだ。スパイシーさが得意なあなたはぜひお試しあれ。

posted by たあぼう at 15:34 | Comment(9) | TrackBack(1) | 〃(高田馬場/早稲田)
この記事へのコメント
はじめまして、今日のお昼何にしようかな?と探していたらこのページに出会いました。
しかも昨日目白倶楽部に行ったところだったので(笑)

おいしいカレーを見つけたら報告させてもらいます!
Posted by たけしゃん at 2004年09月20日 23:39
たけしゃんさん、コメントありがとうございます。

ひとまず100軒目指してがんばっているところです。
おいしいカレー情報、お待ち申し上げます。
Posted by たあぼう at 2004年09月21日 11:30
はじめまして
職場の近くなので時々食べに行っていたのですが、ちょっと油断した隙に消えてしまいました。
高田馬場へ移転したという噂なのですが、移転先がわかりません。
かなりがっかりしています。
Posted by おやじ at 2005年05月20日 18:06
おやじさん

はじめまして。移転してしまったのですか!?
なんとか確認できるといいのですが…
Posted by たあぼう at 2005年05月20日 18:54
高田馬場2丁目11−9早稲田電子専門校隣に移転しました。 рR209−5589で六月はじめにオープン予定です、新店舗の店名は、カレ衛もんです。
Posted by カレ衛もん at 2005年05月24日 00:02
情報をありがとうございます。少し遠くなりましたが、6月になったら行ってみます。
ところで、ここに書いていいのかどうかわかりませんが、私の気に入っている(とはいえ、やはり私には不便な場所なので4回くらいしか行っていませんが)。
八王子のINDRAという店ですが、Webを検索したらHPがありました。http://www.geocities.jp/lorcachi/です。
私好みの味なのと、大根のサラダが気に入っています。
Posted by おやじ at 2005年05月24日 08:27
>カレ衛もんさん

情報のご提供ありがとうございます。6月オープンですか。楽しみですね。

>おやじさん

おやじさんの書き込みのおかげで最新情報が入手できました。八王子のお店の紹介とともにありがとうこざいます。

読んでくださっている方がおすすめするカレー屋さんの情報を書き込めるスペース、あった方が良さそうですね。前向きに検討します。
Posted by たあぼう at 2005年05月24日 12:49
たあぼうさん、こんにちは。
「カレ衞もん」いってきました。

なかなかよかったです。

トッピングの少ない日替わりのカレーにしてみました(笑)
好きなタイプの味でした。

高田馬場はカレーの食べられるお店がすごい数ですねえ。
Posted by はぴい at 2006年01月18日 22:24
はぴいさん

カレ衞もんになってから訪れていないので参考になりました。ありがとうございます。

そうですね、(1)学生さんが多い、(2)大久保エスニック街が近いという二つのカレー要素が重なって、カレータウン化しているように思います。
Posted by たあぼう at 2006年01月20日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/624030
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

カレーですよ208(高田馬場 カレ衞もん)
Excerpt: 「カオタイ」で満足いくまで食べられませんでした。 なんだかとっても損した気分。こうい事があると気持ち、ダウン気味になってしまいます。 あー、気分変えるには何か、、、、 うーん、やっぱ、、、 ..
Weblog: 40歳おとなこどもはどこに行く!?(カレーですよ。)
Tracked: 2006-01-18 22:21

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。