2005年09月01日

おすすめその257 元気(青山一丁目・外苑前)

野々村店長特製バターチキン酒・鉄皿焼・鍋 元気(青山元気)

港区南青山2-11-14携帯地図

Tel:03-3401-3333

予算:800円〜1000円くらい
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


サッカー選手の来店が多いことで有名な居酒屋さん。とにかくスポーツに力を入れているお店で、店内の大型テレビではスポーツ中継が流れるし、国立競技場で観戦した人たちが帰りに寄ることも多い。スポーツを酒の肴に、みんなでわいわい盛り上がるわけだ。

ところがところが、昼時にはそんなお店の前にカレーの幟(のぼり)が立つ。実際、意外なほど本気のカレーを出しているんである。

今回の僕が注文したのは、「野々村店長特製バターチキン」(1000円)。お店が一度は味わってほしいと推奨するメニューである。いかにもマイルドそうなカレー・ソースに、赤いプチトマトがいいアクセントになっている。ではでは、いただきます。

店長、赤坂ほかにあるモティで修行した経験があるんだろうか?

そんな風に思いたくなるカレーだった。くどくなりすぎない程度にバターをたっぷり使っていて、ちょうどモティ名物の「モティバターチキン」を彷彿とさせる口当たりだったからだ。決して居酒屋さんのカレーなどと侮ってはいけない。

ただ、ライスが白いのが惜しいなぁ。こってり系だから、ナンやサフラン・ライスなどでいただきたくなるんだよね。

ほかにもキーマカレーや野菜カレーなど、かなり豊富に種類がそろっている。野菜カレーなどは、バターチキンとはうってかわり、むしろ日本的なインド風カレーという印象。芸域の広いカレー屋さんといいたくなってしまうお店なのだ。

posted by たあぼう at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 港区(青山/赤坂)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6422678
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。