そこで、小野さん、「TOKYO CURRY LIFE」という曲まで作ってしまうほどカレーが好きなミュージシャンである小宮山雄飛さん(ホフディラン)と、カレー屋さん話を繰り広げてきたのでした。
その内容が、本日、小野さんのサイトで公開されました!!
小野カズヒロ umaimonWEB
よかったらご覧ください。また、これから数回にわたり、毎週木曜日に更新されるようです。
-----
※ひょっとすると放言が混ざっているかもしれませんが、その場の勢いだったということで、どうかお手柔らかにお願いします m(_ _)m
僕が小野さんに初めてお目にかかったのは6年前。「週刊現代」の企画によって、六本木一丁目のフィッシュに集まったのでした。
一方、小宮山さんとは昨年の10月に神田のルー・ド・メールで初めてお会いしました。お話ししたところ、小野さんのファンとのこと。ならばと今年の5月にお二人を引き合わせました。場所は東中野のパオ・キャラバンサライでした。
その場で小野さんと小宮山さんはすっかり意気投合され、それが今回の企画へとつながりました。橋渡し役になったということで、僕にも声をかけてくださった次第です(^_^;)
そうそう、編集を担当されたマイクロフィッシュ様に、拙ブログのバナーを作っていただきました。ありがとうございました。
これから毎週木曜の更新を楽しみにします。
あと、バナーも素敵ですね。
あと半年ぐらいで作り替えてもらわないとならないかもしれませんけど(笑)
シンプル、キャッチーでわかりやすい、いいバナーですねえ。
しかもちょっと前に品シーにまで出没されたとはっ!
あいかわらずすごいですねー。
いやはや、大それたタイトルに僕も驚きました(^_^;)
バナーは、デザインを本業とする方に作っていただきました。やっぱりセンスがいいですよね〜。
>あいさん
次回はたぶん、「うまいかどうかは謎だけど、よく通う店」といった話しにくい内容が出るのではないかと思います。炎上しないか不安です。
>はぴいさん
ほんと、ベタすぎるタイトルで作りにくいだろうに、上手に作っていただきました。うれしいです。
>しゃんろんさん
ありがとうございます。こんなに大きく写真が掲載されるとは思っていませんでした。お恥ずかしいかぎりです。
今拝見してきました。
いやー、すごい密度の鼎談で圧倒されました。
小野さんがマ・メゾンを取り上げていらっしゃったのには驚きました。
ちなみに、マ・メゾンは鶴川本店と宮崎台店だけが系列店で、
あとのお店は店舗形態が変わってしまった(ご隠居カレーの味も
他店は変わってしまった)と、昨年鶴川店の方から伺いました。
小田急線を取り上げてる身としては、もし訂正が
効くのなら、鶴川店を取り上げていただきたいなぁ、
なんて思ったりしてf(^^;)
ともあれ、続きを楽しみにしています!
それでは、失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。
小野さんが紹介されたマ・メゾン小平店は、今は大庄グループの傘下に入っていますね(http://search.daisyo.co.jp/search.php?lc=b&brand_id=11&prefecture_cd=13&shop_cd=4773)。
小野さんご自身が訪れたのは小平店ですから、訂正という形は難しいと思います。USHIZOさんのご指摘があったことは、折を見てお伝えしますね。
拝見しました。
なるほど、カレー人気の上昇にランキングルメ100が影響していそうなど、色々と読み取れることが多いですね。
ただ、小野さんにデートの話は全く似合いませんねえw
ご覧くださり、ありがとうございます。小野さんご自身も「デートの話なんか苦手だ」と仰ってました(笑)
でも小野さん、「絶品カレー食べ歩きガイド」の前書きにご自身のありし日の恋物語を執筆されているのです。これが泣かせてくれます。カレー食べ歩き派は必読と言ってもいいと思いますよ。
ごらんくださり、ありがとうございます。ははは、小宮山雄飛さんならともかく、僕がハンサムだとは、お上手で(^_^;)
ここ10年ほどの平均体重と比べると、今は1kgちょっと太っています。か細さが補えましたかね。
これからもよろしくお願いします。