2004年09月23日

おすすめその31 中川屋(駒沢大学)

上野店が閉店してしまったため、駒沢大学店の所在地を紹介します。お店の感想は上野店のものです。

中川屋

世田谷区上馬4-4-2携帯地図

Tel:03-5807-9444

予算:580〜880円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★
量 :★★★


中川屋外観讃岐うどんをベースにしたカレーうどん屋さん。普通のうどんもあるけれど、あくまでこのお店の主役はカレーうどんなんである。

ベースのカレーうどんは580円。これに各種の天ぷらやチーズ、鴨肉などをトッピングして、多彩なバリエーションを楽しめるようになっている。

つゆをすすってみると、カレー味はやや控えめか。そのおかげで、出汁が利いていることがよく分かる。美味しい。しつこくなくて飽きのこない味に仕上がっている。

今回、僕は「チーズカレーうどん」を頼んだ。うどんととろけるチーズの組み合わせはなかなかオツ。チーズがとろける前の出汁つゆ主体の時と、チーズカレーになった時で、二通りの味を楽しめた。

ランチタイムはご飯をサービスで付けられる。量が物足りないというあなたはぜひ注文したいところ。



なお、駒込に支店があるとのこと。

中川屋カレーうどん駒込店
豊島区駒込1-27-8携帯地図

Tel:03-5940-7778
posted by たあぼう at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 世田谷区
この記事へのコメント
ここは数回訪れたのですが、本日、お店の前を通り掛かりましたところ、「がっつん」と言うモツ鍋屋さんになっていました。ランチは、モツうどんその他をやっています。カレーうどんはありませんでした。系列店かは判りません。近いのは秋葉原店ですね。ご報告まで。
Posted by カズ at 2007年03月13日 21:15
カズさん

御徒町のお店はたたんだとの噂を聞いていましたが、やはりそうなんですね。情報ありがとうございます。

拙ブログも住所情報は他店に切り替えますかね。
Posted by たあぼう at 2007年03月14日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/654535
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

中川屋 カレーうどん
Excerpt: 11月よりいよいよ『 宮がみ屋 』として新たに生まれ変わる 大阪南船場の激ウマカレーうどん 『中川屋』 前回、辛さ45.8倍のカレーを制限時間内に完食し、見事..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2006-10-17 00:54

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。