■メディア各社のニュース記事■
インプレス / ITmedia / 日経BP / 毎日新聞社
各社の記事のとおり、エースコックがミクシィのコミュニティで公募したアイデアを採用したものです。しかしラクサの案が出た時点では、まさか同社が採用するとは思いませんでしたし、そのまさかで7月に採用を表明した後も、本当に年内に商品化できるのか半信半疑でした。いやはや、すごい。
まあ150円のカップ麺ですから、本格的なものを期待するのは酷でしょう。そもそも春雨ですし(^_^;) でも、少しでもラクサが認知される機会になるといいなと思います。anan編集部さんに「これからラクサが来るかもしれませんよ」と言ってしまった僕としては。
■ご参考:ラクサを紹介した拙ブログのエントリー
・おすすめその502 KRISTON(豊洲)
・今度はカレー麺で楽しむ−−エビス新東記
私もたあぼうさんのオフ会でどっぷりラクサにはまってしまった1人です。
知らない人も多いはず、ラクサの認知度が広がると又お店も色々でてくるかもしれませんね。
コメントありがとうございます。
かりん☆さんのように関心を持つ方が増えるきっかけになってほしいですね。ブームとして消費されておしまい、みたいな形にならないことを期待するばかりです。