2007年11月12日

おすすめその553 イートモアグリーンズ(麻布十番)

レンズ豆と秋野菜のカレーeat more greens(イートモアグリーンズ)

港区麻布十番2-2-5携帯地図

Tel:03-3798-3191

予算:950円(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★
量 :★★★


その名のとおり、野菜をたっぷり摂ることをコンセプトに掲げているカフェ。「TVチャンピオン2」の激辛通選手権の決勝に進出した、辛党のおっさんさんにご紹介いただいた。コメント欄にもあるとおり、激辛とは特に関係はなさそうだ。ひと安心(^_^;)

今回はランチタイムに訪れた。店内は、ロハスが好きそうな女性、ニューヨーク・スタイルのカフェが好きそうな女性、背の高い白人男性と英語で楽しそうに会話している女性…と、女性客がほとんど。白人男性はともかく、僕が間違いない浮く。なるべく目立たぬよう、隅っこの席を確保した。

僕の所にやってきた店員さんが、ランチ用のメニューを手渡しながらひとこと。「雨の日はコーヒーだけでなく、こちらからお好みのドリンクが選べます」。へえ、気が利くサービスだね。

肝心のカレーは「本日のベジタブルカレーセット」(950円)だけ。はい、決まり。ちなみに本日のカレーは、「レンズ豆と秋野菜のカレー」とのことだった。ドリンクは、雨の日サービスを活用して「ソイビーンカフェラテ」(単品では580円)を注文した。

しばらく待つと、たっぷりの野菜サラダにカレー、玄米が一緒に盛り付けられた深めのプレートが目の前に置かれた。確かにこれはモアグリーンズという印象を受けるな。では、いただきます。

水分控えめのカレーだ。レンズ豆や野菜と一体になってからんでいる。

味付けは日本のおうちのカレーに近く、辛さは控えめ。優しい味わいに仕上がっている。「野菜」とか「健康食」などと構えることなく、自然に食べられるだろう。玄米との相性も悪くない。主なお客さんである女性にとっては、分量もちょうどよさそう。

食後には、豆乳カフェラテとともにちょっとしたデザートが付いてきた。これも女性には嬉しいんだろうな。和菓子風の小豆を使ったものだった。洋菓子よりも脂肪分が少なく、小豆であれば繊維も摂れる。このあたりからも健康への配慮がうかがえた。
ソイビーンカフェラテとデザート



posted by たあぼう at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 〃(麻布十番/東麻布)
この記事へのコメント
お早い、ご紹介ありがとうございます。
こちら、Ochiさんご訪問済みでもあり、カフェとしての居心地良さでも是非にと思いまして。
誤解のないよう、辛くもなければ、おっさん向きでもありませんw
Posted by 辛党のおっさん at 2007年11月13日 01:26
辛党のおっさんさん

こちらこそ、ご紹介ありがとうございました。おかげで麻布十番のレパートリーが広がりました。

辛くなくて僕には一安心でした(苦笑)
Posted by たあぼう at 2007年11月18日 04:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。