2005年09月09日

京都出張の帰りにカツカレーサンドはいかが?

特製カツカレー ミックスサンドシノギの関係で京都に出張してきました。京都のカレー屋さんを訪ねたかったのですが、日頃の怠惰が祟ってスケジュールがパンパン。とんぼ返りやむなし状態だったわけです。

失意の中、帰りの新幹線での食料を調達するため、京都駅八条西口の志津屋へ。すると志津屋定番のビーフカツサンドだけでなく、「ビーフカツカレーサンドイッチ」が入ったミックスサンド525円が置いてあるじゃないですか! これは試さずにはいられない。

さて、お味はというと…定番のビーフカツサンドにカレー粉の味が加わっただけかなぁ (^_^;) 辛さもあまり気になりません。チリ・パウダーらしきものがかかっていたので、ちょっと警戒していたのですが。まあ、安心して食べられます。気が向いたあなたはぜひ、新幹線のお供にどうぞ。


posted by たあぼう at 21:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 関西
この記事へのコメント
こんばんは。

京都日帰り出張お疲れさまでした。
私は来月大阪泊まり出張が待ってます。
今から行く予定のお店を絞っている状態です。

いやー、帰りの新幹線で飲み食いする余裕があるか
疑問なくらい食い倒れてくる予定です!

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2005年09月10日 00:06
京風カレーってあるんですかね?
Posted by chidori at 2005年09月10日 03:10
>USHIZOさん

大阪でお泊まり出張なんてうらやましい限りです。いろいろ訪ねてぜひブログで情報公開してください。

>chidoriさん

どうなんでしょうね。

カレーうどんは割と特徴があるようなんです。が、関東にやってきた虎杖(http://love-curry.seesaa.net/article/4133520.html)はあまり京都っぽいと思えず、いまだ僕はわかりません。
Posted by たあぼう at 2005年09月10日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。