2007年11月20日

おすすめその556 モエナモティ(不動前)

本日のおすすめ(チキンと野菜)モエナモティ

品川区西五反田5-1-13携帯地図

Tel:03-3491-2555

予算:800円〜
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★☆


バングラデシュのチッタゴン地区にある遺跡の名を冠したベンガル料理店。駅近くの商店街にあるうえ値段がリーズナブルなことから、ランチタイムには近くで働く方が多く訪れている。

ランチのメニューは、カレーにナンまたはライス、サラダ、コーヒーまたはラッシーが付くセットが中心だ。カレーはキーマ、チキン、マトンに、「本日のおすすめ」を加えた4種類を用意している。

僕は本日のおすすめである「チキンと野菜」のカレーに、ナンとラッシーをを注文した。お値段は800円なり。カレーの量がやや少なめなので、お腹一杯食べたいあなたは2種類選べる950円のセットを選んだ方がいいかもしれない。

ドリンクにラッシーを選んだ場合は、カレーのセットが来る前に素早くテーブルまで持ってきてくれる。その甘〜いヨーグルトをちびちびと味わっていると、ほどなくしてカレーとナン、サラダがお皿にのってやってきた。いただきます。

スプーンでカレーをすくうと、おっと、サラッとしている。

ベースの味付けはチキンカレー系で、安心して食べられそう。手頃な大きさのチキンがいくつか入っていた。野菜は冷凍食品によく見られるミックス・ベジタブル(グリンピース、ニンジン、コーン)に、インゲンと大根を加えてあった。

サラッとしたタイプだったため、ナンよりもライスの方が合わせやすかったかな。もっとも、ナンを長く浸して柔らかくして食べるのが好きな方なら、ナンでも違和感ないだろう。

ちなみに、夜はベンガル料理店らしい魚のカレーや、エッグフライ(インド風卵焼き)やトマト焼きなどの料理も用意している。値段も夜にしてはリーズナブルなので、使い勝手がいいはず。



posted by たあぼう at 00:46 | Comment(4) | TrackBack(1) | 品川区
この記事へのコメント
昨日の夜、行ってみました。カレーは、マトンとトマトのカレーを食して、これはこくがあって美味しかったのですが、合わせてお願いしたタンドーリのミックスプレートがなかなかよかったです。タンドーリチキン×3、シシカバブ×3、エビのタンドーリ×2で1450円とお値段もいい感じでした。店員の方の明るい、フレンドリーだけど図々しすぎない態度に好感が持てます。近所にこういう店があったらなー、というタイプのお店でした。
Posted by tamdai at 2007年11月23日 14:46
tamdaiさん

コメントありがとうございます。タンドーリのプレート、かなりお得感がありますね。

接客姿勢も仰るとおり。僕が訪れたときも、フレンドリーかつほどよい距離感を保ってくれました。
Posted by たあぼう at 2007年11月24日 00:12
五反田にはよく行きますが、こちらは全くノーマークでした。
不動前に友人が住んでいるので、
近々誘って行ってみたいと思います。
Posted by samurai at 2007年11月24日 13:53
samuraiさん

samuraiさんくらい詳しい方でしたら、夜のご訪問をおすすめします。ランチのメニューでは少し物足りないかもしれないと思います(^_^;)
Posted by たあぼう at 2007年11月25日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

インド料理 「モエナモティ(不動前店)」
Excerpt: 店名:モエナモティ(不動前店)カテゴリー:インド料理 住所:東京都品川区西五反田
Weblog: プレグルのグルメ探訪記
Tracked: 2009-03-13 23:19

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。