2004年09月27日

おすすめその35 ピーナッツ・バター,エレフアント(四ツ谷)

モザンビークカレーPeanuts Butter,Elephant
(ピーナッツ・バター,エレフアント)


新宿区四谷1-23携帯地図

Tel:03-3357-3428

予算:930円(カレーの値段)
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★☆


しんみち通りのロミーナを紹介したばかりで恐縮だけど、しんみち通りを抜けたすぐ先にもネタにしたいカレー屋さん、もといダイニング・バーがあるので紹介したい。Peanuts Butter,Elephantのことだ。行くときは頭文字の「PBE」を目印として覚えておこう。

さて、ここの名物メニューは「モザンビークカレー」。モザンビーク!? 「旅行が趣味」と自称する僕だけど、恥ずかしながら頭の中で地図を描けなかった。ましてカレーがあるかどうかなど知るよしもない。ネットで検索してみると、モザンビークはアフリカ南東部に位置し、近年高い経済成長率を誇っている国。カレーらしき料理もちゃんとあるらしい。

注文して待つこと10分ほど。骨付きチキンが乗ったカレーがやってきた。一見すると日本的なカレーに似ている。照明を落とした店内なのではっきりと判別できたわけではないけれど(携帯電話で撮った写真の質も悪すぎです、ごめんなさい)。

早速食べてみると、これがなかなかいける。唐辛子を利かせる一方で、ココナッツ・ミルク(と思う)でふわっとした甘みも演出。口当たりが爽やかなのだ。骨付きチキンの肉のほぐれもよく、食べやすい。

現地のカレーがほんとにこんな感じかはわからないまま。ただ、オリジナルカレーとして食べても悪くないし、モザンビークに関心を持つきっかけにいいお店だと思う。

残念なのはこのお店が夜しかやっていないこと(朝5時までやってくれているので、夜更かしにはいいんだけど)。カレーだけでもランチを始めたら結構評判になるんじゃなかろうか。

posted by たあぼう at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 〃(四ツ谷/市ヶ谷ほか)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。