2007年11月29日

小野さん、小宮山さんとの座談会の最終回

カレー評論家である小野員裕さんが食べ歩かれたお店を紹介するサイト「うまいもん」WEB。同サイトの特別編として展開されていた小野さん、小宮山雄飛さん、僕によるカレー座談会の最終回が公開されました。

小野カズヒロ umaimonWEB

■関連リンク
第3回(個性派カレーほか)
第2回(なぜか病みつき、グッとくる店ほか)
第1回(食べ歩きのきっかけ、女性と一緒に行きたい店ほか)



今回は「最後の晩餐」という難しいお題が出ました。「死ぬ間際だったら豪華なところよりも、温かさが感じられる場所で食事したいだろうなぁ」などと考え、カッコつけ気味、外向け対応でお店を選びました。

でも本当に最後の晩餐が訪れたら、どこかのお店よりも市販のカレー粉を使った「おうちのカレー」を食べたいと思いそうです、自分のキャラだと。ははは。

小野さんは初めてお目にかかったころと、ほとんど印象が変わっていませんでした。カレーへの愛情はもちろん、お気に召さなかったお店に舌鋒鋭く迫るところも全く変わっておらず(^_^;)

音楽だけでなく、MC活動でもプロである小宮山雄飛さんは、さすがですね。おひとりでボケもつっこみもこなしてくださりました。おかげで僕は笑いっぱなしだったなぁ。

今回は大変貴重な経験ができました。小野さん、小宮山さん、編集を担当されたマイクロフィッシュのみなさま、ありがとうございました。

そうそう、小野さんのサイトは今後も続きます。来週以降もぜひごらんください。

■話題に上がったお店のうち、拙ブログで紹介したお店
スパイスカフェ
キッチン南海
共栄堂
夢民
デリー上野店
posted by たあぼう at 21:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | カレー談義
この記事へのコメント
なんだかページが消えているようです^^;
Posted by Andy at 2007年11月30日 17:01
Andyさん

ありがとうございます。そのようですね…ドメインの契約期間が切れてしまったのでしょうか? 少し心配です。
Posted by たあぼう at 2007年12月01日 09:37
サーバーダウンだったかもしれないですね。
私もあれ?って思ってました。

今開いてみたら大丈夫でしたよ。
Posted by あい at 2007年12月02日 13:47
あいさん

ありがとうございます。僕も確認しました。
無事復活されたようで、よかったです。
Posted by たあぼう at 2007年12月02日 22:43
こんばんは。

無事に復旧したようですね。
今見て来ました。いやー、堪能しました。

最後の1杯…。なかなか難しいお題だったんですね。
私はどこでしょうか…。うーん。
もうないんですけど、やはりお外カレーの原体験として
MURAと言っておきたいです。

こういうカレーバトンなら面白いんですけどねf(^^;)
それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2007年12月05日 23:20
大変興味深く拝見させていただきました。

なかでも押上の「スパイスカフェ」行ってみたいと思いつつ未訪なので、改めて行ってみたいと思いました。
Posted by かりん☆ at 2007年12月06日 09:52
>USHIZOさん

MURAですか〜。僕もブログを始めた当初から必ず取り上げたいと思っていたお店でした。閉店を知らないまま自由が丘を訪れたときの痛恨の気分は大きい物がありました。

そういえば最近、ブログでバトンて見なくなっちゃいましたよね。USHIZOさんがカレーバトンをしかけてみるのはいかがでしょう?

>かりんさん

ありがとうございます。拝見させてなどと言われてしまうとこちらも畏まってしまいます。もっとお気軽な感じでコメントいただければ(^_^;)

スパイスカフェ、ぜひ訪れてみてください。夜は特におすすめですよ〜。
Posted by たあぼう at 2007年12月07日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。