2005年09月20日

おすすめその268 ウィッチ(新中野)

チーズカレーウィッチ

中野区本町6-21-16携帯地図

Tel:03-3383-5358

予算:900円
味 :★★★☆
辛さ:★★(中辛の場合)
量 :★★☆


新中野駅を出て、青梅街道の杉山公園の先にある欧風カレー屋さん。僕が入った時には、ご近所らしき中高年の方々がカウンター席を占拠していた。カレーのほかに一般的な定食もやっているから、中高年の方にもなじみやすいのかな? 結局、一人客の僕が4人がけのテーブル席に座る不思議な構図に。

メニューは、欧風カレーの代表格であるボンディに似てビーフ、チーズ、シーフード、きのこなどがあった(すべて900円)。僕はチーズカレーを注文した。まあ定番だよね、ということで。

いかにも気さくそうな細身のマスターは、ご近所のおじさんおばさん達と会話しながら、のんびりとカレーを作っているようだ。そこで僕ものんびりと、店内を流れるエンヤのアルバム曲を聴きながら待つ。いや本当は、以前に訪れたカレー屋さんのエントリーをノート・パソコンで書きつつ待った。

さすがに遅筆の僕がエントリーを書き終わるよりはずっと早く、カレーは到着した。見た目もボンディにそっくりだけど、いただいてみますか。

おや!? 甘くない。

カレー・ソースにボンディ系の甘みがなかったのだ。その代わりというべきだろうか、ブイヨンの旨みを濃いめに出してある。ライスも違った。かなり香りが強い本格的なチーズがかかっている。好みは分かれそうだけど、この工夫は面白い。

具ではマッシュルームが素晴らしい。自然の旨みがしっかりと引き出されていた。これほどしっかりとした味のマッシュルームは、あまり食べた記憶がないぞと。

ライスがやや少なめだったけれど、900円だから納得できるだろう(ボンディにも見習ってほしいな)。とにかく、このカレーを地元の方々だけに堪能させてしまっていてはもったいないと思った。

posted by たあぼう at 19:52 | Comment(8) | TrackBack(1) | 中野区
この記事へのコメント
遅いコメントですみません。実は職場が比較的近くなので、たまに夕食で行ったりします。ボンディはちょっと苦手なのですが、ここのカレーは不思議な麻薬的な味わいがあって、つい繰り返し通いたくなりますね。
ちなみに、新中野にはもう1軒「ボビさん」というインド・ネパール料理屋さんがありまして、こちらも割と気に入っています。もしお近くへ出向くことがありましたら、どうぞ!
Posted by mcken/Kenny at 2005年09月30日 13:52
mcken/Kennyさん

基本的には鮮度長持ちの情報を取り上げているつもりですから、以前のエントリーにも気兼ねなくコメントしてください。

職場がお近くなのですか、良いお店が近くにありますね。エントリー中にも書きましたけど、ボンディとは一線を画していますね。

お店の紹介もありがとうございます。
Posted by たあぼう at 2005年09月30日 19:18
ボビさんはほんとにおいちぃですよぉぉ

うさこもだいすき!いろんなカレーたべあるいてますが、ほんとにほんとにだいすきです

ナンはパリパリがすきです
Posted by うさこ at 2006年02月11日 00:11
うさこさん

情報提供ありがとうございます。ボビさんへの関心がいっそう高まってきました。新中野を訪れる用事があまりなくて行きそびれているんですが (^_^;)
Posted by たあぼう at 2006年02月11日 22:00
たあぼうさん こんにちはー
うひゃぁ、ここ、私の家の近くです。いつも看板を見て「なんのお店!?」と思っていたのですが、カレーが美味しいお店なのですね☆知りませんでした。。。
Posted by naoton at 2006年03月20日 16:46
naotonさん

温かい雰囲気のカレー屋さんですから、ご近所にお住まいならぜひ。一度試されても損はしないと思いますよ〜。
Posted by たあぼう at 2006年03月20日 18:46
懐かしい。
この店に通っていたのはもう6年くらい前になるかも。
今でもたまに思い出すんですけど…。
最近本気で食べに行ってみようかと思って調べたらこのブログにきました^^
休日もやってるのかなーこの店。
電話番号載っていて助かります^^
Posted by tron at 2006年11月02日 15:43
tronさん

思い出の味というのはいいものですよね。閉店していなければ、少なくとも土日の一方は営業していると思いますよ〜。
Posted by たあぼう at 2006年11月02日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7129012
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

オイシイ街・新中野
Excerpt: 始めましてHaruと申します!ここのカレーやさんは行ったことがないですね、 今度行ってみたいとおもいます!とてもおいしそうです☆ トラバさせていただきます。↓↓ 『ディープな街『新中野』をレポー..
Weblog: 東京散歩??Haru's Room
Tracked: 2005-10-23 12:28

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。