2004年10月01日

おすすめその39 かくれ家(青物横丁)

ハンバーグカレーかくれ家

品川区南品川2-4-4携帯地図

Tel:03-5715-0150

予算:780円(昼)
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★☆


「かくれ家」なんだそうだ。騒音激しい第一京浜に面していたら「かくれ家」も何もあったもんじゃないと思うんだけど、まあいいか。ランチタイムに店員さんが気持ちのいい声で客引きをしていたので入ってみることにした。店内は居酒屋然としておらず、一般民家を改装したような雰囲気。この造りが「かくれ家」たるゆえんか。

ランチのメニューの一つがカツカレー。ところが、あいにくカツが売り切れてしまったとのこと。商売上手なおじさんが「ハンバーグカレーならできるよ」と言うので、「じゃそれで」と頼んでみた。

やってきたカレーは大きめの皿一杯に盛られたもの。見るからに食べ応えがありそうだ。基本に忠実な味ながら、仕上げのガラムマサラをやや多めに投入しているらしい。特にカルダモンがよく利いていて、辛さというよりもスパイシーな印象を口の中で駆けめぐらせてくれた。

ハンバーグも焼き具合がほどほどで好みの味だった。ほかのランチメニューの流用にもかかわらず、ルーとの相性は決して悪くなかった。

値付けも全般的に良心的だと思う。ただ、焼酎「百年の孤独」はいくらなんでも高すぎ。グラス1800円って、宮崎にある普通の居酒屋の3倍だよぉ。

posted by たあぼう at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 品川区
この記事へのコメント
はじめまして。
職場が京急沿線なので、早めの昼ごはんにいってみました。ランチメニュー4種のなかにはカツカレーはなく、ドライカレーがありましたのでいただきました。見た目はともかく味は残念ながらドライカレーというより、酸味の強いミートソースライスのようなものでした。他にもお客様がいたので聞けませんでしたが、ランチは日替わりなのか変更されたのかもしれません。
Posted by ひげおやじ at 2005年06月13日 16:36
ひげおやじさん

うーん、雰囲気が変わってしまいましたか。役に立たない情報になってしまいましたね、すみません。
Posted by たあぼう at 2005年06月13日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/712924
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。