2007年12月11日

おすすめその563 Wine Bar nobu(池袋)

ビーフカレーWine Bar nobu

豊島区南池袋2-14-3 池袋東宝ビル1F
携帯地図

予算:750円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


ありゃ。しばらく見ないうちに、ものすごくオサレな外観になったな…。

お手頃な値段でパスタが食べられるお店として、池袋界隈で人気を博してきた「西村の店」。数年前にリニューアルし、1Fがワインバー、2Fがビストロ感覚のフレンチになった。そんな話を小耳に挟んでいたものの、お店を訪れてみて少し驚いた。

1Fと2Fでは店名が違っていて、1FはWine Bar nobu、2Fは昔と同じ「西村の店」だった。このうち、僕の目的をかなえてくれるのはnobuのほう。ランチタイムに「ビーフカレー」(750円)を出している。扉を開いて中に入ろう。

Wine Bar nobu 外観適当な席を確保したら、即座にカレーを注文する。それから店内を見回した。この近辺ではかなりオサレな部類だろう。そのうえランチの値段が700円台からとリーズナブル。女性のお客さん、それも“おひとりさま”が多いのが納得できる。

先にやってくるスープをすすっていると、お目当てのカレーがやってきた。お皿はリニューアル以前と変わらず「西村の店」ブランドを使っているな。お味はどうだろう?

うん、神保町のボンディと傾向が似ている。つまり、リッチなコクと穏やかな甘みが特徴の欧風カレーである。

他店の欧風カレーと比べると、チリによる辛さが少し強めに立っている印象を受けた。ボンディで辛口を選ぶとこんな感じになるのかな。辛さと甘さのバランスは崩れていないから、安心して食べられる。

注文を付けるならビーフかな。食感が出来合いのものに近く感じられた。もっとも、ボンディの半額近い750円という値段を考えると文句は言いにくい。上等なお肉を使うわけにもいかないだろうし。

そうそう、「旨い肉を食べたいんだ〜」というあなたは、トッピングのカツなどを試すといいかも。これも200円増しとリーズナブルな値付けをしている。



posted by たあぼう at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 豊島区(池袋)
この記事へのコメント
うわ〜、ジュンク堂とかでこの近くよく通るのに見逃していました(><)
早速行ってみます!
Posted by 料理長(きぼーほー) at 2007年12月13日 12:29
料理長(きぼーほー)さん

見逃していらっしゃいましたか。それが普通かもしれません。ワインバーにカレーを探しに行く僕が変ですから。

お気に召すか分かりませんが、お試しください。
Posted by たあぼう at 2007年12月13日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。