2005年09月30日

おすすめその273 サクティ(大森)

バイキングSHAKTI(サクティ)

品川区南大井6-27-25携帯地図

Tel:03-5471-8884(確認中)

予算:900円(昼)
味 :★★★
辛さ:★★〜★★★★
量 :★★★★★(バイキング)


大森に出向く用事ができた。そこで、京浜東北線方面に強いdedeさんCDETさんのサイトを拝見。インド料理店があることがわかり、一目散に西友の5Fを目指した。

到着時間は午後2時05分。まだランチタイムで、バイキング形式(900円)なのだそうだ。900円で4種類のカレーやナン、サフラン・ライス、インド風鶏の唐揚げやサラダ、デザート、飲み物などが全部取り放題というから、かなりお得である。

残念ながら僕は2時30分から用事があったため、あれもこれもという状況ではない。カレー4種類(今日は野菜、激辛チキン、キーマ、卵)、唐揚げ、アチャール(漬け物)、ナンとライスを盛り付け、慌ただしく食べ始めた。

お、ナンやライス、なかなか頑張っているじゃないですか。

食べ放題のナンって美味しくないものが多い。でも、ここサクティのは温かかったこともあって、サクサク感を損なっていない。ライスもしっかりと黄色く染まっていて、見ていて楽しくなってくる。

カレーでは野菜が良かったかな。後は課題が残る。激辛チキンは文字通り辛くて、辛いのが苦手な僕はガンガンと食べ進む気にならず。キーマは挽き肉が少なくて泣けた。卵はよくできていたと思うけど、これも汁気が多い。まあ、バイキング形式と考えれば水準に達しているとは思う。なにせ900円だし。

このほか唐揚げやアチャールのでき具合を含めて判断すると、食べられなかったデザートや飲めなかったチャイもちゃんとしていそう。「これだっ!!」と思えるインパクトは少ないのだけど、行って損した気分にはならないはず。

posted by たあぼう at 20:20 | Comment(6) | TrackBack(2) | 品川区
この記事へのコメント
こんばんは。
カレー、特にインド・ネパール系が大好きで、いつも楽しく拝見させていただいています。

サクティは大好きなお店のひとつなので、たあぼうさんには是非夜にも一度足を運んでいただきたく。
わたしは逆にランチバイキングはいただいたことがないので、比べようがないのですが、お気に入りのチャナカレーとマトンカレーは、単に辛いだけでなく、美味しいですよ。
9月に入ってメニューがかなり絞られてしまい、大好きだったフィッシュカレー(たぶんカジキマグロだと思います)がなくなったのが残念でたまらないのですが、それも他店にはない味付けでした。

たあぼうさんは辛いのが苦手のようですが、こちらは、4段階で辛さの調節もしてもらえますので、ぜひ夜にほかのカレーも召し上がってみてください。

ではでは。
これからも楽しいブログを期待しております。
Posted by ns35 at 2005年10月03日 21:50
ns35さん

夜のメニューの情報ありがとうございます。

バイキングを真面目に作っている印象を受けたので、夜も基本に忠実なカレーを作ってくれるのかな?と思いましたが、よさそうですね。

なかなか夜に大森に出向く機会がないんですけどね… (^_^;)
Posted by たあぼう at 2005年10月03日 22:13
まだサクティになってから訪れてないんですよね、ここ。
でもちょうど来週夕方に大森に行く予定があるのでそのときにまたレビューします。

Posted by curryvader at 2005年10月08日 09:29
curryvaderさん

毎度お世話になってます。
夜のサクティの様子、リポート期待してます。
Posted by たあぼう at 2005年10月09日 17:42
はじめまして
西友地下一階でカレー弁当を扱っていますが、売り切れでも心配すること無かれ・・・。

五階のサクティへ行けば?
そう、四種の中から選ぶことも出来、焼きたてのナンの入ったカレー弁当が入手できます。

かみやんは夜勤の夜食用に良く利用しています。
職場の同僚にも好評です。
Posted by かみや☆みか(仮名) at 2008年02月14日 20:21
かみや☆みか(仮名)さん

サクティ、カレー弁当もやっていたんですね。訪れたときは印象に残っていませんでした。夜食の時間帯でも弁当を提供してくれるとはいいですね。情報ありがとうございます。
Posted by たあぼう at 2008年02月15日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7532479
※半角英数字だけのトラックバックは受信しません。
この記事へのトラックバック

No.118 SOORIA (スーリア) 大森店 → サクティ
Excerpt: 参加メンバーはベイダー 仕事に疲れたベイダーが休息をもとめてやってきたのはやはりカレー屋だった!! ここは以前に訪れた姉妹店だ 確かあれも西友でしたね。 昼間は880円..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-10-02 10:08

バンダリ(阿佐ヶ谷)とサクティ(大森)のインドカレー
Excerpt: 阿佐ヶ谷駅からすぐのところに(徒歩2分ぐらい)、バンダリ(Bandari)というインドカレー屋がオープンしました。バンダリはもともと青梅街道沿いにあったのですが、いつのまにか閉店し、いつのまにか移転し..
Weblog: ベーグルレポ!@bagel
Tracked: 2006-09-23 16:42

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。