2008年01月02日

ページビュー年間ベスト10

昨日は月別ランキングでした。本日は年間を通したページビューでベスト10のお店を紹介します。

栄えある1位に輝いたのは…

八重洲の南インド料理店、ダバ インディアでした!!

1.おすすめその33 ダバ インディア(京橋・東京)
ここ1〜2年ほど、南インドのカレーがメディアなどで取り上げられるようになる中で、その一番手として人気を博したようですね。拙ブログではブームになる少し前に、第1回オフ会の場所としても使わせていただきました。

2.おすすめその56 グルガオン(銀座一丁目)
ダバ インディアの姉妹店です。ワン・ツー・フィニッシュというわけですね。こちらも安定した人気を獲得しています。

3.おすすめその17 エチオピア(神保町・御茶ノ水)
クローブの香りに包まれたくなったら、真っ先に思い浮かべるカレー屋さんですよね。

4.おすすめその445 京橋屋カレー(京橋・銀座一丁目)

5.おすすめその96 デリー(湯島・上野広小路・上野御徒町)

6.おすすめその456 シャヒダワット(小川町・新御茶ノ水)

7.おすすめその91 ボンディ(神保町)

8.おすすめその78 キッチン南海(神保町)

9.おすすめその18 SPICE cafe(押上)

10.おすすめその71 カレー食堂「心」(渋谷)

年間で通してみると、エチオピアやデリー、ボンディといった大御所が上がってきます。さすがの存在感ですね。京橋屋カレーとシャヒダワットは「マイベスト10」の上位にあげていたのが奏功したようです。


タグ:カレー
posted by たあぼう at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | カレー関連ランキング
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年初カレーは上京してきた両親とダバ・インディアの
ドーサセットとスペシャルミールス、キーマカリー&ガーリックナンでした。
1月2日今年始めの開店日の一番乗りでしたが、
聞いていたフレーズを先ず言われましたよ。
「皆様お揃いですか?」と(爆

南インド料理を初めて食べる親は美味しいの連発でした。
はん亭@根津、やぶそば@神田、ラ・ブラスリー@帝国ホテル、
マンゴーツリートーキョー@丸ビルと連れて行ったのですが、
二人とも断トツにダバ・インディアが好きだったとの事です。
惜しむらくは大分に南インド料理屋さんが無い事です・・・。
Posted by さきちゃん at 2008年01月04日 07:52
さきちゃんさん

あけましておめでとうございます。新春からダバ インディアですか、いいですね。しかもドーサとミールスをいっぺんに楽しめるとはうらやましい限りです。

南インド料理を初めて味わっておいしいと感じられるとは、やはり血筋なんですかね(笑)
Posted by たあぼう at 2008年01月04日 14:47
明けましておめでとうございます♪
私の年初めカレーは高田馬場(マラバール)でした(笑)
今年もカレーな1年、宜しくお願い致します(^^)
Posted by Kayoko at 2008年01月06日 03:40
Kayokoさん

あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。

Kayokoさんは今年も、ワンちゃんとともにご活躍されるのでしょうね〜。

マラバールは安定感がありますよね。今後ともよろしくお願いします。
Posted by たあぼう at 2008年01月06日 17:30
dokataです。
今年もよろしくお願いします。
やはり南インドの人気はすごいですね。

以前は、インドカレーはお手ごろな値段のランチでばかり食べていて、それなりに美味しいと思っていたのですが、ディナーで食べる本格的インドカレーは全く別物で美味しいですね。北も、南も、ベンガルも、ネパールもみな美味しい。
カレーって奥が深いです。
Posted by dokata at 2008年01月09日 08:59
dokataさん

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

仰るとおり、カレーは意外と奥が深い食べ物ですよね。いずれは「北」と大ざっぱにくくっている中でも、ムガル宮廷料理、パンジャブ地方の庶民的な料理、グジャラート地方の菜食料理などと分かれてくるかもしれません。
Posted by たあぼう at 2008年01月09日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。