2004年10月11日

おすすめその48 カフェエルリック(幡ヶ谷)

野菜カレーcafe ELRIC(カフェエルリック)

渋谷区幡ヶ谷3-2-6携帯地図

Tel:03-3320-8505

予算:1050〜1890円
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★☆


幡ヶ谷駅近くの商店街を北上し、水道道路を通り越してすぐのところに、煉瓦調の外観のカフェが現れる。ここが今回取り上げるcafe ELRICである。日本テレビ「どっちの料理ショー」やらTBS「王様のブランチ」が、カレーの美味しいお店として紹介したこともあるらしい。

野菜カレー(1155円)を注文した。自家製ピクルスを食べながら待っていると、おしゃれな白い陶器製のポットに入ったカレーがゃってきた。この白い陶器の中で、ピーマンの緑、パプリカの赤や黄、ナスの紫などがよく映える。このあたりはさすがカフェの演出といったところだ。

でも、見た目だけではなく、カレーもちゃんと美味しい。マンゴーチャツネの使い方が上手なのだろう。嫌みにならない程度の甘みがよかった。ただ、風味と辛さは僕にはちょっと弱かったかな。あらかじめ「お好みで加えてください」と用意して置いてもらえる自家製ガラムマサラを少量加えたら、いっそう好みの味わいになった。

惜しむらくは、カレーソースはかなり少な目だったこと。野菜が大振りだったせいもあるのかな? 何にせよもう少し食べたかった。それもあって「量の割には結構な代金を取られるな」という印象を受けた。大盛りは300円増しとかなり高いし。低農薬のコシヒカリなど厳選した素材を使っているとはいえ、もうちょっとがんばってほしいな。

ドライカレー食べ歩きさんにトラックバックさせていただきました。エルリックのドライカレーをレビューされています。

posted by たあぼう at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 〃(初台/幡ヶ谷/笹塚)
この記事へのコメント
初めまして!いつもカレー欲が涌き出た際の指南書にさせて頂いております。
こちらのお店は近所なのでちょくちょく行くのですが、おっしゃる通り、、ちょっぴりルウが足りません!(かなり?)
いつも計算しながら食している感じです。
野菜を食べたいなあっていう時に足が向きますね♪
Posted by cov at 2006年01月23日 11:05
covさん

はじめまして。

仰るとおり、野菜を美味しく食べたいという時には有力候補ですね。エルリックは。

あ、それと普通にカフェとして使うのもよくないですか?
Posted by たあぼう at 2006年01月24日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

No.098 cafe ELRIC (カフェエルリック)
Excerpt: 参加メンバーはベイダー、たかし 国会図書館に向かう途中にやってきたのはやはりかカレー屋だった!! カフェがメインかカレーがメインかわからないほどのスパイスの効いたカレーが出てきた! ..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-05-16 00:09

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。