2004年10月14日

おすすめその51 うどん小石川(三田)

残念ながら閉店してしまいました。
うどん小石川

港区芝3-34-2

Tel:03-5442-3917

予算:1050円
味 :★★★☆
辛さ:★★☆
量 :★★★


芝パークタワーの2階にあるうどん屋さん。二面がガラス窓になっているおかげで、一般的なうどん屋さんにはない開放感に溢れる店内だ。そんなところが人気を集めているのだろう、昼時は周辺のOLさんでいっぱいだ。逆に男性は極端に少なくて、僕のような存在は浮き上がってしまう(苦笑)

ま、そんなことは気にせず早速カレーうどんを注文してみよう。うどんは讃岐がベースらしく、こしがあるしっかりもの。一方、カレーつゆはカレー粉を使ったとろっとしたタイプ。

具はネギと油揚げくらいしか目立たない。だけどカレーつゆからをすすってみると、微妙な酸味が感じられる。きっと色々な野菜が溶け込んでいるんだろう。うん、美味しい。

ここのカレーつゆはとろっとしたタイプだから、ご飯にも合いやすい。お店も心得たもので、少しだけだけどご飯をセットで付けてくれている。だから、うどんを食べ終わった後に残ったつゆに、ご飯を投入してしまおう。ちょっと下品だけれど、これがまた格別。もちろん上品なあなたは、ご飯を投入せずに味わっても結構です。

posted by たあぼう at 20:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 〃(品川/田町/お台場)
この記事へのコメント
今月にて閉店とのこと。お父さんの怪我が何時治るかわからないので、再開の見込みは不明。おいしいお店がなくなるのは悲しい。
Posted by Takahisa at 2006年05月24日 09:16
Takahisaさん

閉店ですか…。よい雰囲気のお店ですし、惜しいですね。
Posted by たあぼう at 2006年05月24日 12:47
今度、西所沢で「久呂無木」として再オープンとの案内がありました。
住所:埼玉県所沢市西所沢1−4−14
0429-22-9619
水曜日はお休みだそうです。味が変わっていない事を祈って行ってみたいですね。
Posted by Takahisa Wada at 2006年10月11日 11:15
Takahisa Wadaさん

貴重な情報ありがとうございます。西所沢ですか。ちょっと遠いなぁ(^_^;)

かの地でも評判のお店になるといいですね〜。
Posted by たあぼう at 2006年10月11日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。