2004年10月15日

おすすめその52 雀荘インペリアル(神保町)

ハーフ&ハーフインペリアル

千代田区神田神保町3-15携帯地図

Tel:03-3262-8700

予算:800円
味 :★★★
辛さ:★★☆
量 :★★★


都内有数のカレーの名所といえば神保町。当然いろんなカレー屋さんがあるけれど、雀荘なのにちゃんとしたカレーが出るということで知られているのがここ、インペリアル。ランチタイムは雀卓の上にテーブルクロスなどを敷くことで、普通の食堂っぽい雰囲気を出している。近所のビルで働くOLの方々もいらっしゃるそうだ。

ここのカレーのメニューは「ナスと挽き肉」、「ビーフ」、「ドライ」の3種類(いずれも800円)。先に挙げた2つをいっぺんに楽しめる「ハーフ&ハーフ」もあり、これが一番人気らしい。ということで僕もハーフ&ハーフを注文する。程なくしてやってきた。

ナスと挽き肉のカレーは、キーマというよりも日本のドライカレーに近い味わい。一方、ビーフはオーソドックスな家庭のカレーに近いものの、少し酸味を強めに利かせてある。どちらも店ならではの味を出していることがよく分かる。

まあ神保町にお店を構えていることと、雀荘という業態による話題性で得しているのは否めない。でも、少なくとも僕が訪れた範囲の雀荘では記憶がない、水準以上の味のカレーを出しているのも確か。神保町に立ち寄ったなら訪れて損しない店だと思う。

はちみつ(832)、ハニ子。さんの妄想日和にトラックバックさせていただきました。

posted by たあぼう at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(1) | 千代田区(神保町)
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
52ということは、すでに折り返し地点を過ぎてるのですね。それにしても、100なんて、すごい!!!
カレーおいしいですよね。大好きです。
こちらからもTBしようとしたのですが、なぜかうまくいきません。システムが変なのかな?
また、改めて挑戦してみます。
Posted by ハニ子 at 2004年10月21日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

神保町でカレーを食す!
Excerpt: 雀荘に足を踏み入れたことがありますか? 雀卓に座ったことがありますか? 私は、いまの会社に入ってからが、初体験でした。 今日のお昼はカレーを食べました。 神保町はカレー激戦区らしいです..
Weblog: 妄想日和
Tracked: 2004-10-21 23:46

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。