2008年04月23日

カリガリ田町店がオープン、昼は初日から大にぎわい

カリガリ田町店の入口渋谷のやや不便な場所にありながら、着実にファンを獲得してきたカレー屋さん「カリガリ」。その支店が4月22日、三田にオープンしました。おめでとうございます!

田町店の業態は昼と夜で違います。ランチタイムは、持ち帰り主体のカレー屋さん。渋谷店と同様に、社長の二木さんがセンスが光る2種類のカレーを注文できます。一方、ディナータイムはお手頃な立ち飲み屋さんスタイル。150円くらいからのおつまみを口にしつつ、1杯500円程度でおいしい焼酎などを楽しめます。

僕は夜に訪れました。ハンバーグのような「ジャンボつくね」(200円)や、「馬のレバ刺」(1000円)などを楽しませていただきました。

夜もシメの一品としてカレーを注文できます。ただし、オープン初日は大盛況で、カリガリカレーはランチタイム中に売り切れてしまったそうです。すごいですね〜。田町・三田界隈は、個性豊かなカレー屋さんが意外と少ないので、皆さん興味津々だったのかもしれません。

田町・三田界隈でも人気店として定着するといいですね。

-----
■カリガリ田町店

港区芝4-5-15携帯地図

Tel:03-6682-8424

ジャンボつくね



posted by たあぼう at 19:49 | Comment(7) | TrackBack(0) | 〃(品川/田町/お台場)
この記事へのコメント
これはよいところを!
次回はぜひご一緒に。
Posted by ゆいちろう at 2008年04月23日 21:39
こんばんは。

カリガリ田町店ですね。
先日はお伺いする事ができなかったので、お店の感じが
気になっておりました。
昼と夜で形態が違うんですね。参考になりました。

現在二木さんはほとんど休まずに頑張っていらっしゃる
そうですが、身体にだけは気を付けてもらいたいですよね。
私も少ししてお店が落ち着いた頃に、開店のお祝いに
伺いたいと思います。

それでは、失礼しました。
Posted by USHIZO at 2008年04月24日 02:47
渋谷のお店も評判のよさは知っていながら未だ訪問したことがないのでいって見たいと思います。
夜はその土地に合った立ち飲みスタイルとはいいアイディアかもしれませんね。
Posted by かりん☆ at 2008年04月24日 06:59
>ゆいちろうさん

ええ、ぜひよろしくお願いいたします。界隈にいらっしゃるのは何曜日でしたっけ?

>USHIZOさん

お先にうかがわせていただきました。渋谷店とは少し雰囲気が違いますが、お手頃な値段で楽しめるところは共通ですね。夜にお酒を2杯飲んで、おつまみ食べて2000円で済みましたから。

確かに身体には気を付けてほしいですよね。USHIZOさんもお気を付けください。

>かりんさん

意外にも田町・三田界隈は立ち飲みのお店がそれほどないんですよ。ヒットするかどうか、注目ですね。
Posted by たあぼう at 2008年04月24日 10:31
情報ありがとうございます。
ボン・ナペティやライラのある地帯でしょうか。
インド風カレーの店は近くにないですね。
こちらは、近いうちに行きたいと思います。
Posted by おっさん at 2008年04月24日 12:16
こんにちわ〜。

こんなお店が出来たんですね。
この辺り、近所なのですがあまりパッとした
お店が少ないので行ってみまーす。

つくね、写真だとハンバーグに見えますね。
でも、鶏ハンバーグってことですね。
Posted by 超神田っ子 at 2008年04月25日 17:24
>おっさんさん

はい、ボン・ナペティ(http://love-curry.seesaa.net/article/12145231.html)とかなり近い場所にあります。ついでに申しますと、バルチックカレーも近くにあります(^_^;)

>超神田っ子さん

はい、僕も最初につくねが出された時はハンバーグだと思いました。たしかに、鶏ハンバーグと覚えておいても大丈夫そうです。
Posted by たあぼう at 2008年04月26日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。