2005年11月18日

おすすめその302 ア・ビアント(品川)

スパイシーチキンカレー広島風お好み焼き&鉄板焼レストラン ア・ビアント

港区高輪4-10-18 ウイング高輪WEST1F
携帯地図

Tel:03-3443-4849

予算:735円
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★


お好み焼きや鉄板焼きをリーズナブルに楽しめるお店…なんだけど、カレー食いは焼きの文字列に惑わされてはいけない。以前からカレーを出し続けているお店でもあるからだ。しかも、おうちっぽいカレーだったのがインド風に変ぼうしていた。

中に入ると、はるか昔に訪れた時の記憶より綺麗でびっくり。何年も経ったから改装したんだろうけど。さらに厨房に立っている人が「あれ? ひょっとしてインド系?」という風貌をしていたのでまたびっくり。これがカレーが変ぼうした要因かな?

とにかくカウンターに座り、「スパイシーチキンカレー」(735円)をいただくことに。サラダのほか、おみそ汁が付くあたりがこのお店らしいところ。サラダを食べ終わったあたりで、ガラムマサラの香りが鼻孔をくすぐるカレーがやってきた。

インド風のサラサラのカレーは、口に入れると中で香辛料がパパッと広がる印象。見た目はそれほど目立たないのに香りがなかなか強くて、「これは!」と思わせてくれる。煮込み時間を短めに、またカレー・ソースをほとんど寝かせずに出しているんだろう。

半面、味のコクは薄い。このあたりは煮込み時間を長くしたり、小麦を入れて味をなじませりしたカレーにはかなわない。好みが分かれるところだろう。

爽快な辛さと香りを重視するあなたなら試す価値は十分にあると思う。ちなみに僕はこのカレーが気に入った。昔の美味しいステーキが楽しめるカレーも好きだったけれど (^_^;)

posted by たあぼう at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 〃(品川/田町/お台場)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(記入してもWeb上には表示しません):

WebサイトのURL:

コメント(必ず入力してください):

※半角英数字だけのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

No.384 広島風お好み焼+旬菜鉄板焼 A BIENTOT (ア・ビアント)
Excerpt: ここはWING高輪。 品川プリンスのお膝元のショッピングモールだ。 広島風お好み焼+旬菜鉄板焼と謳っているのがア・ビアント。 だがしかし、ランチタイムにはお好み焼きはない。 ハンバ..
Weblog: CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)
Tracked: 2005-12-22 01:27

「こむぞう」に紹介していただきましたデザイン協力:マイクロフィッシュMapFan

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。