Wine Bar nobu豊島区南池袋2-14-3 池袋東宝ビル1F
(携帯地図)
予算:750円〜(昼)
味 :★★★☆
辛さ:★★★
量 :★★★
ありゃ。しばらく見ないうちに、ものすごくオサレな外観になったな…。
お手頃な値段でパスタが食べられるお店として、池袋界隈で人気を博してきた「西村の店」。数年前にリニューアルし、1Fがワインバー、2Fがビストロ感覚のフレンチになった。そんな話を小耳に挟んでいたものの、お店を訪れてみて少し驚いた。
1Fと2Fでは店名が違っていて、1FはWine Bar nobu、2Fは昔と同じ「西村の店」だった。このうち、僕の目的をかなえてくれるのはnobuのほう。ランチタイムに「ビーフカレー」(750円)を出している。扉を開いて中に入ろう。
適当な席を確保したら、即座にカレーを注文する。それから店内を見回した。この近辺ではかなりオサレな部類だろう。そのうえランチの値段が700円台からとリーズナブル。女性のお客さん、それも“おひとりさま”が多いのが納得できる。先にやってくるスープをすすっていると、お目当てのカレーがやってきた。お皿はリニューアル以前と変わらず「西村の店」ブランドを使っているな。お味はどうだろう?
うん、神保町のボンディと傾向が似ている。つまり、リッチなコクと穏やかな甘みが特徴の欧風カレーである。
他店の欧風カレーと比べると、チリによる辛さが少し強めに立っている印象を受けた。ボンディで辛口を選ぶとこんな感じになるのかな。辛さと甘さのバランスは崩れていないから、安心して食べられる。
注文を付けるならビーフかな。食感が出来合いのものに近く感じられた。もっとも、ボンディの半額近い750円という値段を考えると文句は言いにくい。上等なお肉を使うわけにもいかないだろうし。
そうそう、「旨い肉を食べたいんだ〜」というあなたは、トッピングのカツなどを試すといいかも。これも200円増しとリーズナブルな値付けをしている。



早速行ってみます!
見逃していらっしゃいましたか。それが普通かもしれません。ワインバーにカレーを探しに行く僕が変ですから。
お気に召すか分かりませんが、お試しください。